オン眉

 

 

前髪は顔の一部とも言えるくらい、その人の印象を左右する大切なパーツですよね!

カラーを変えたりパーマをかけたりしてイメチェンしても、前髪だけは変えたくないっていう人が多いのも頷けます!

「オン眉」こと、オンザ眉毛

・オン眉とは、一体何の略で、何の意味する言葉なのか?

読んで字のごとく、前髪オンザ眉、眉毛の上でカットして仕上げる髪型です!つまり、眉毛より前髪が上だとオン眉といいます!

 

前髪を眉上で切りそろえていることのオン眉。最近では、切りそろえていなくても、いろんな形のオン眉がありますし、前髪が眉毛より上だと、すべてオン眉です!

 

・オン眉にするメリット

オン眉にすることで、顔の表情をパッとみせてくれる、ちょっと個性もでて、可愛くなることも間違いないです。また瞳が大きく綺麗にみえます!

その中でも、おでこが広い方や、髪の毛が柔らかいかたには、特にオン眉は似合います!そして、小顔効果がでますし、意外と男受けもいいですよね!!

 

・大人めオン眉ヘア

 

挑戦してみたいけど、幼くみえてしまいそうで、と躊躇している方も多いのではないでしょうか?

ちょっと手を加えるだけで大人のオン眉ヘアポイントにもなるのでおすすめです!

例えば、カーラーやコテを使って毛先にカールをつけると、こなれた雰囲気にも仕上がります。

コテを使うのがちょっと怖い・・・。という方は、オン眉をアシンメトリーにカットしたり、ニュアンスパーマで動きをだしても似合います。

最近では、ウェットな質感&毛束感をだしてスタイリングして、艶っぽく大人な雰囲気にも仕上がります。

 

 

最近はモデルや芸能人でもオン眉にしている人も見かけますよね!

 

確かに可愛い!オシャレ!でもいざ自分がしようと思うと勇気がいるオン眉ヘア!

そんな方に自分は背中を押したいです!

 

DIFINO赤坂 MATSU