秋冬ファッション。自分好みのヘアアレンジも★

こんばんは!

 

DIFINO akasakaスタイリストの富田です★

 

自分でヘアアレンジするのは、難しい。

 

出来ない。

 

…などと、思っている方が沢山いると思いますが。

 

 

アレンジする前に、髪の毛をざっくり巻いて

 

・くるりんぱ

・ねじってピンで留める

 

の2パターンのやり方をマスターしておけば、大体のアレンジは自分の好みのバランスで自由自在に出来ちゃいます★

 

 

ちなみに、たまに「くるりんぱ”が上手く出来ない。」

と、言う悩みを聞きますが…

 

そんな方へ。

 

最初の結びをきつく結びすぎていませんか?

失敗する原因の一つとして、結び目のきつさ加減が重要になってきます。きつすぎると間にうまく毛束を入れ込めません。緩すぎるとキレイなくるりんぱができないで、程よい加減が重要です。

少し、下の方で緩く結んで間から毛束を入れ込んだ後に

キュッと、結んだ毛先を2つに割って左右へ引っ張って下さい。そうすると、緩んで弛んでた部分が締まり崩れないルーズ感を出す毛束が摘み易くなります!

また、ゴムも隠れるので自分でやった感が無くなります★

 

 

ちなみに、↑このアレンジのやり方をご紹介すると…

 

1、右斜め上(ハチ上)の毛束をまとめてくるりんぱします。

 

 

2、くるりんぱした、左側の毛束をねじってピンで留めます。

 

 

3、先程ねじった毛束の下の毛束もねじってピンで留めます。更に、くるりんぱした右側も同様にねじってピンで留めます。

 

↑こんな感じです。

 

この工程は、くるりんぱ1回。ねじってピンで留めるを3回。

だけです。笑

 

ポイントとしては、ねじった毛束を所々摘んでルーズ感が出る毛束を作ってあげることです★

 

 

 

4、あとは、自分の好みのヘアアクセサリーを付けてあげるだけで完成です!

 

 

 

 

 

後ろから見るとこんな感じに★

 

 

・くるりんぱ

・ねじってピンで留める

 

を好きな様に組み合わせれば、他にも…

 

 

バリエーションが広がります★

 

 

 

 

秋冬のファッションは、首元が詰まっていたり

ボリュームがあるものが多いので。

 

 

ファッションや気分に合わせて、自分好みのバランスで!

ヘアアレンジをしてみるのもいいかもしれません♡

 

 

自分で出来る簡単ヘアアレンジや、結婚式などのヘアセット等。お気軽にご相談ください★

 

 

 

富田里穂
RiHO
Instagram ・riho_tomita ・tomita_riho