冬の乾燥対策

だんだんと寒くなってきて乾燥が気になる季節になってきました。

気温・温度の低下や強い風など、日本の冬の寒さは厳しく、冬の気候が髪与える影響は大きいもの。

 

せっかく毎日のケアを頑張ってきたのに、冬の乾燥で髪が台無し・・・。

 

なんてことにならないためにも、冬のケアが大事なんです。

 

・低温度なに日本の冬―御製が悩まされる乾燥

秋から冬にかけて、寒さと共に髪の乾燥が気になりだしますよね。

11月ごろ~3月ごろにかけて、日本の湿度はもっとも低い時期になります。

乾燥は女性の敵。

乾燥が気になる季節には、濃密なクリームをいつものスキンケアにプラスしてお肌を乾燥から守る方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

髪にもお肌と同じようなスペシャルケアをすることで、冬場も髪を美しく保ってあげることができます。

 

・いつものケアをスペシャルに

スペシャルケアといっても、特別なことをする必要はありません。

いつものトリートメントを集中ケアトリートメントにチェンジするだけです。

集中ケアトリートメント、ヘアニュートリエントの特徴はクリームの濃厚さです。

ヘアニュートリエントは、ホームケア商品の中で出来る一番濃厚なトリートメントです。

濃厚クリームと聞くと、なんだか乾燥から守ってくれる強い味方のように感じますよね。

 

ヘアニュートリエントのスペシャルケアで、乾燥から髪をしっかり守ってあげましょう!

 

・ヘアニュートリの使い方

1、毛先を中心に塗布し、中間~毛先まで、柔らかくなじむようによく揉みこんでください。

30秒ほども揉み込んで、次のステップに進みます。

 

2、タオルお使います。

タオルを42℃くらいのお湯につけて、絞ってから髪をタオルに包み込み、約3分間そのまま放置してください。

寒い冬は、ゆったり湯船につかりたくなるもの。タオルで髪を包んでる間、湯船にゆっくりと浸かり、身体も一緒に癒してください。

 

髪を乾燥から守ってくれるためのスペシャルケアのニュートリエント。

髪を乾燥から守ってくれるだけではなく、気分まで少しリッチにさせてくれそうですよね。

 

冬の時期、髪の乾燥にお悩みのみなさま、ぜひスペシャルケアのニュートリエントと一緒に快適な冬をお過ごしください!

 

DIFINO赤坂 MATSU