DIFINO collection wintter 撮影★

こんばんは!

DIFINO akasakaスタイリストの富田です★

先日、行われた”DIFINO collection wintter撮影”

DIFINO公式ホームページのコレクションページに更新して掲載される作品。

 

年に数回、季節ごとなどにその時のトレンドやDIFINO独自の世界観を発信している撮影です。

 

事前に行われるミーティングで、各スタイリストがそれぞれ考えたテーマや、世界観をプレゼンしていき最後にオーナーの土橋さんが、テーマとディレクションを決定します。

 

そして、今回決定したテーマは「追い風 Navy」

ディレクションは、akasaka店副店長の将平さん★

 

そして、今回のHair担当スタイリストは

土橋さん・将平さん・須藤さん・富田 の4人。

 

須藤さんと、富田はDIFINO collection撮影のヘアを担当させて頂くのは初参加!

 

全スタイリスト。数日前からモデルちゃんのヘア仕込みで実際にカットをさせて頂き、イメージを膨らませて挑んだ当日の撮影。

 

富田チーム

Model:アイリーンちゃん

Hair:富田

Make:磯・富田

Hair help:高橋

 

今までは、MakeやHairのヘルプスタッフとしてでしか携われなかったcollection撮影。

…こうやって、自らモデルさんのHairやMakeを担当させてもらって仕上げる作品。

緊張もありながら、後輩の磯とけっけ(高橋)がヘルプとして色々フォローしてくれて。

急遽、磯はネイリストとしても活躍してくれました!!!!!!

磯の器用さにびっくりしたのと、新たな一面が見れて嬉しい気持ち…★笑

 

 

 

今回のテーマ。追い風を感じながら自然な髪の毛の動きを重視した写真を撮るために、今回は赤坂近辺でのロケ撮影。

事前仕込みで実際にカットをさせて頂けたことで、DIFINOオリジナルカット。Rカットやスライドカットで表現されたデザインや毛流れ、毛束感が活きていて素敵な写真を沢山撮って頂きました!

ちなみに、今回のHairは各スタイリストが実際にモデルさんをカット仕込みをしてカットでのデザイン性や質感を重視した作品にするためヘアアイロンで作り込みすぎずに、今年の春夏位からおススメしているオーガニックワックス等のスタイリング剤を使用したりしてドライ~セミウェット質感で表現してあります。

 

Makeに関しては、アイメイクにポイントをおいたメイク。アイラインや、アイシャドウは冬らしく深めのカーキやネイビーブラウン色で囲い、トレンドメイクを意識しました。

 

 

DIFINO collection撮影デビュー作品!

「追い風 Navy」仕上がりがとても楽しみです!!!!!!

 

仕上がり次第、随時お伝えさせて頂きます。

 

 

土橋さん・将平さん・須藤さん・富田がHair担当させて頂いた4作品。

お楽しみに…★

 

富田里穂
RiHO
Instagram →→→ riho_tomita