2018年最新ボブヘア!”石原さとみ”さんの様な重軽ボブに★

こんばんは!

DIFINO akasakaスタイリストの富田です★

 

髪型の定番「ボブヘア」。

 

全体や前髪の長さを変えるだけで、毎年のようにトレンド入りするかわいいヘアスタイルの代名詞。どんな骨格の人にも合うし、クセを活かしたスタイリングのボブも流行っているので、どんな人にも挑戦してもらいやすいヘアスタイルとも言えます。

 

 

ひと言に”ボブ”といっても様々な髪型をさすことが出来てしまいますが…。

 

トップから全体に丸みを帯びたスタイルを広くボブと呼び、おもに重たいイメージをさすことが多いです。

下の髪よりも上に重なる髪の方が長く、まとまりがあって重ためのスタイルが特徴です。ボブは髪の長さやシルエットによって多種多様です。

 

また、その時に旬なネーミングがされることもよくあります。

 

そして、最近では!

 

多くの方が憧れる。

 

“石原さとみ”さんがボブヘアにしましたね!

 

2018年からスタートする石原さとみさんの主演ドラマ『アンナチュラル』でボブヘアを披露していました!

 

過去にも何度かボブヘアーを披露してきた”石原さとみ”さんですが、2018年最新のボブヘアーは今までと雰囲気が違い

 

・長さは肩よりも上で毛先などはあまりすいていない、ちょっと重ためなボブ。
・前髪は薄く、量を少なくしていてシースルバング。

が特徴だと思います★

 

去年くらいから流行り出しているシースルーバング。

 

韓国のオルチャンが発信し、今やオルチャンの象徴とも言えるシースルーバングですが、そのブームは日本にも及んでいて、街中でも多く見かけるようになりました。

 

シースルーバングとは、おでこが透けるような薄い前髪のことで、清楚で女性らしい雰囲気になれるので、可愛い印象になること間違いなしです♡

私のお客様も、シースルーバングにする方が多いです♡

 

 

今年も、新たなバランスのボブが流行りそうですね。

 

皆さんも、2018年は”石原さとみ”さんの様な

『毛先重ためボブ × シースルーバング』

にしてみませんか★?

ご気軽にご相談下さい。

富田里穂
insta→riho_tomita