韓国発!流行りのシースルバンクにしてみませんか★?

こんばんは!

DIFINO akasakaスタイリストの富田です★

皆さん、前髪へのこだわり。お待ちですか♡?

前髪は、最初の印象を左右するくらい重要なポイントの一つです!

 

前髪が短めの方は可愛らしい印象に♡
前髪が長めの方はクールな印象に★

なりますが。

最近は、短すぎず長すぎず…
そして、薄めの!←重要ポイント
前髪が、流行ってきています!

その前髪とは…「シースルーバンク」です!

「シースルバンク」=透け感のある薄めの前髪
と、表現します。

女の子らしさを演出するために必要な透け感と抜け感を出すことができるため、柔らかい雰囲気になりたいと思う方にはピッタリな前髪だと思います。

 

シースルーバングは最初、韓国でその人気に火がつきました。韓国で大人気のオルチャンがやったことから、若い女性にたちまち流行となり、その人気が日本にまで広がったと言われています。

日本の女優さんでも、憧れの女性代表の“石原さとみさん”や“綾瀬はるかさん”、“新垣結衣さん”などがシースルーバングにしていたこともあり影響を与えました!

 

実際に、最近お店でも

前髪が長かったお客様やモデルさんから、シースルバンクにしたい要望をよく受けます。

 

 

私的には、目にかかるくらいのうざめの長さて薄めの前髪。カールはつきすぎず、マジックカーラーで巻くくらいのふんわり感がおススメです★

コテで巻くと、質感が硬くなり、毛先にがっつりカールが入りがちなので、毛先がまとまり過ぎて根元〜中間の透け感とのバランスが悪くなってしまいます…。

 

現在、厚めの前髪がある方は前髪エリアの上半分をサイドに向かってねじり、ピンで留めてシースルバンクを表現してみるのも、雰囲気を変えられるのでオススメです★

 

前髪カット ¥1,000円〜

お気軽にお問い合わせ下さい★

 

 

富田里穂
insta→→→riho_tomita