細めのハイライトで立体感ある外国人風ヘアカラー★

こんばんは!

 

DIFINO akasakaスタイリストの富田です★

最近、おススメしているハイライトカラー。

【キョッシュ】
→お店オリジナルのカラー技法で、西海岸にいる外国人の潮焼けしてムラっぽく色が様な、根元は細めからの毛先に行くにつれて太く広がって行く様なグラデーション、ハイライトカラー。

を、細めのハイライトを通常よりも少し多めに入れるのが個人的におススメしています★!

一昨年〜去年ぐらいから、

ヘアスタイルは、巻き髪ヘア。と言うよりは、ストレートヘアや、ゆる巻きヘア…など、作り込み過ぎないナチュラルな感じの髪型が。

ファッションは、女の子らしい。と言うよりは、少しメンズライク寄りのジェンダーレスの服装。

などが流行っていて、

全体的に、やり過ぎ、キメすぎ感は無くなってきていて、ナチュラル・ラフetc…などのワードが結びつくテイストが人気になっています。

だからこそ、ヘアカラーもやり過ぎ、キメすぎ感はあまり出したくなくて。

だけど、人とは何か違う雰囲気や、お洒落感。欲しくないですか★?

普通のワンカラーだけのカラーだと、綺麗な印象にはなりますが、立体感などはなく、ツヤ感が重視された仕上がりになります。

その仕上がりにプラスα

“いつもとは、少し違った雰囲気を出したい!”

と、思っている方はぜひ!ハイライトカラーを試してみませんか♡?

施術は、こんな感じて、ハイライトの部分だけ違う薬剤を使って、ホイルに包んでカラーします。

残りの塗っていない髪の毛は、同時進行でファッションカラーを塗布します。

そうすると、この様な仕上がりになります★

デザインの仕方は、様々で。

本当にナチュラルな感じで。
細めのハイライトを入れる方。

少し太めで、メリハリのあるハイライトをいれる方。

ハイライトとローライトを入れて、一体感をアップさせる方。

etc…。

様々ですが。

最初の文面でもお伝えさせて頂いた通り…

個人的には、細め多めのハイライトを今シーズンおススメしてます!笑

気になる方は、ぜひ!

お気軽にご相談下さい★

富田里穂
insta→→→riho_tomita