夏色 マットカラー

6月に入り梅雨っぽくなってきて、だんだんと夏に近づいてきましたね!

 

最近ご来店していただいてるお客様にお任せでと言われることも、多々あるのですが、自分の今季おすすめのカラーがあります!

 

マットカラーです!

マットカラーの特徴が、グリーンの色味の入ったブラウンカラーです。

グリーンは赤の補色系カラーなので、髪質の硬い日本人特有の赤みを抑えてくれる色なので、カラーをすると赤っぽく退色してしまうのが悩みの方には特に持ってこいの色味なんです。

寒色系のカラーなのでこれからうの暑くなる季節に涼しくみえるのもイイですよね。

 

アッシュとの違いは、両方とも似た感じの特徴が多いのですが、アッシュはブルーの色味でオレンジの補色系カラーなので、退色時オレンジに抜けるのが悩みの方におススメしやすいカラーです。

特にマットとの相性がいいので、一緒に混ぜて透明感のある外国人風カラーに近いアッシュマットカラーにすことも多いです。

もちろん黄色く、くすんで抜けやすい方にも、より寒色系に色が入りやすいので薬の配合さえ間違わなければより透明感のある外国人風カラーにすることができます。

 

今年はアッシュ系をベースにパープルの入ったカラーが流行なのですが、似た色味のグリーンの色味の入った柔らかく透明感のあるマットカラーもこれからの夏に向けておススメしたいと思います!