おすすめハイトーンカラー

若い子に今だに人気のある「ハイトーンカラー」

とにかくオシャレをしたい、オシャレに敏感な若い子たちから特にオーダーされることが多いです。

髪の色を明るくリフトアップしてあげて、上からカラーをのせてあげたほうが可愛く、オシャレにカラーを楽しむことができます!

一度ベースを明るくすることで、いい意味で色落ちもしやすくカラーチェンジもしやすいのでいろんな髪色を楽しんじゃえます。

色もカラーし始めは濃いめに色を入れておいて、徐々に色が薄くなっていく変化を楽しむのもいいですよね!

 

今回紹介するのは一度ブリーチでリフトアップをしたベースのカラーです。

あまり激しめの色のカラーにはしたくはなく、ナチュラルな外国人風のハイトーンカラーにしました。

ベージュ系カラーをベースにアッシュとピンクバイオレットを混ぜました。

まずアッシュを混ぜるのは、ブリーチした時、オレンジ黄色に抜けることが多く、そのオレンジ味を消す補色の青味のアッシュを入れます。そしてオレンジ黄色の黄色味を消す補色のピンクバイオレットを混ぜ、外国人風のくすみのある色を出すためにベージュをベースにしました。

しかもベージュ系をベースにすることで、肌や顔色も明るくやわらかくツヤがでます!

 

ハイライトなど入れて遊びをだすカラーもいいと思いますが、また一度ベース明るくしてあげてからカラーするハイトーンカラーも可愛くオシャレでいいですよね!

 

わからないことなどがあれば、ぜひ相談してください!

秋も可愛くオシャレにカラーを楽しみましょう!!!

 

DIFINO赤坂 MATSU