DIFINOオリジナルカラー”キョッシュ”でつくる。外国人風カラー★

おはようございます!

 

DIFINO akasakaスタイリストの富田です★

 

 

日本人が憧れる外国人の様なヘアカラー。

 

 

 

この様な感じで。

 

根元は細めだけど、毛先にいくにつれて広がっていくハイライトカラー。

 

全体のカラーの色とコントラストが効いて、よりハイライトが素敵に見えますよね!

 

 

ちなみに、この2枚の写真は私がカットさせて頂いた外国人のお客様です。

 

そして、カラーをしていなくて地毛がこの感じのヘアカラーみたいです!!!

 

なんて、羨ましいんでしょうか…!笑

 

ナチュラルで、このムラ感と髪の毛の色味。

 

羨ましすぎますね!!!

 

 

 

 

この様に、私達が憧れる外国人の様なカラーは外国人の毛質だから表現されている場合が多いのです。

 

 

日本人の赤味が強くて、張りコシが強い毛質だとなかなか表現するのが難しいナチュラルなグラデーションカラー。

 

毛質がしっかりしていて、毛量が多い方だと特に

 

カットで仕上がっている状態が、量感調節を多くしている場合が多いので、根元の量感に比べて中間毛先の毛量が少なくなっているので、その髪型の状態で普通にハイライトカラーを入れても、根元にはハイライトが出てきていても、毛先に出てくるハイライトの太さは、細い状態で出てきてしまいます…。

 

結果。

 

私達が憧れる、外国人の様な根元はナチュラルな細さで、毛先にかけて太く広がっていくハイライトで仕上がるグラデーションカラーは、なかなか表現出来ずに仕上がってしまいます。

 

 

その悩みをクリアにしたのが!

 

DIFINOオリジナルハイライトカラー技法。

“キョッシュ”なのです★

 

キョッシュは、根元の方にはナチュラルで細めのハイライトカラーで、毛先にかけてナチュラルに太く広がっていくハイライトカラーで表現される外国人風グラデーションカラーの事です。

 

 

キョッシュを入れて、カラーをすると…

 

 

 

 

 

こんな感じに仕上がります★

 

根元は、細めなので地毛が伸びてきてもナチュラルに馴染むので長持ちカラーとも言えます。

 

 

日本人が憧れる外国人のカラーに近づける!

日本人の為の!

日本人に合わせた!

外国人風ハイライトカラー。

 

いかがでしょうか★?

 

 

ハイライトホイルカラー  10枚    3,240円〜

ハイライトホイルカラー  30枚   5,400円〜

 

お気軽にご相談ください。

 

富田里穂
insta→→→riho_tomita