春は暖色カラー

今年は業界紙でも暖色系カラーが多くなってきてます!
赤やピンク、バイオレットなどの暖色カラーが特に多いかもですね。

最近は自分のお客様でもカラーの色をお任せして頂く方などには暖色カラーを施術させて頂いてます。

暖色系カラーの特徴として、
柔らかい、優しい、可愛らしいなどの印象などがあり、ツヤ感、血色などがよく見えたりします。
愛され、モテなどのイメージなんかも暖色系カラーにはありますよね。

いつもハイトーンカラーの暖色系カラーをさせていただいているお客様で、
ピンクやバイオレットなどにすことが多いのですが、
今回はレッドをメインにピンクを足したレッドピンクカラーにしてみました。


かなりツヤ感アップしました!色もイイ感じに赤がでました!!

ブリーチをすると、どうしても黄色味が強く出てしまうので反対色の暖色カラーをする際になかなか色が入りにくいことがあるので注意が必要です。
あとカラー後数日間は暖色系カラーは洗髪後色がでやすいので白いタオルや白い洋服などは避けた方がイイかもです。
けど、暖色カラーは先ほども書いてあるようにツヤ感がでるのでパサついて見えるのが嫌な方にはかなりおすすめです!

これから春になり、桜の咲く季節に合わせてピンクカラーなどにしてみるのもいいかもですね!

 

DIFINO赤坂 MATSU