ハイライト+アディクシーカラー

まだまだ続いて多いハイトーンカラー!

全体にブリーチを入れてハイトーンカラーにする人やハイライトを増やして明るくする人など髪でオシャレをする方が増えてきましたね。

 

髪の半分くらいにブリーチ履歴があるグラデーションカラーベースに少し太めのダブルウィービングをしてみました。

全体ブリーチは飽きてしまい、けど明るく動きのある髪色にしたいということでハイライトを入れることにしました。

ダブルウィービングでハイライト入れ、一度流してベースをつくり、根元にはアディクシーの暗めシルバーとサファイア、中間・毛先はアディクシーの明るめシルバーをメインにスモーキートパーズとアメジストを少し混ぜてみました。

根元の青み系サファイアは暗い中にも透明感をだしたくサファイアをシルバーに足し、中間・毛先のスモーキートパーズはベースにあるブリーチがあるため色味が偏りすぎなためにブラウン味と少し混ぜてアメジストは新しく入れたハイライト部分の黄色味を消し全体にも少し白っぽく抜けていくように混ぜました。

 

あとは、家でのダメージがでないようにきちんとケアしてあげる事と、紫シャンプーを使ってあげて黄色く抜けないようにすることもおススメです!

ちなみに紫シャンプーは毎日じゃなくていいです。

 

髪もファッションの一部ですのでオシャレをして楽しみましょう!!!

 

DIFINO赤坂 MATSU