梅雨のススメ

こんにちは!

DIFINO赤坂店アシスタントの高橋です

梅雨の季節、髪の毛をいい状態で保ちたいとストレートパーマをかける方もいらっしゃいますが、かけずに現状で頑張ろうという方がほとんどだと思います!

朝しっかりセットしても家を出たら湿気で巻きが取れたり、ストレートアイロンで伸ばしたのにクセが出てきたり…

 

あるあるですよね💡

そんな方でもまだできることはあるのではないかと思いいくつかまとめてみます!

1.お風呂から出たらすぐに、完全に乾かす。

半濡れ状態の髪の毛はダメージの素ですし、形が不安定です。お風呂上がりにしっかり徹底すればかなり違うと思います

 

2.朝のスタイリング前もドライヤーでしっかり熱を当てる。

夜乾かしていても、朝は寝癖だったり汗のせいで多少は髪の毛に水分がプラスされています。1分でいいので手ぐしを通しながらドライヤーを当てましょう!

3.流さないトリートメントをつける。

このお風呂上がりにつけるトリートメント、お客様の中でも使って頂いている方7割いるでしょうか?

残りの3割の方はもしかしたら何もつけずに乾かしてるのかな?

流さないトリートメントはドライヤーやアイロンの熱から髪の毛を守り艶が出るだけでなく髪の毛一本一本を薄い膜で覆ってくれるので、湿気に左右されにくい状態を作ってくれます!オイルつけるだけで本当に変わるので信じてください!

4.スタイリング剤をつける!

ここもかなりの方が当てはまると思います!スタイリング剤は流さないトリートメント同様に髪の毛1本1本をしっかりコーティングして湿気に左右されにくくしてくれます。

スタイリング剤をつけてる感が嫌いな方は艶や、指通りを良くするだけの固めないスプレーもあります!必ず何か髪の毛につけてあげると違います。

さらにハードスプレーも効果大です!

5.サロントリートメントをやる。

これはみんな理解していると思いますが一番手っ取り早い方法かもしれません。

ダメージによる髪の毛の空洞化、その中に外気の水分が入って行き、クセが出ます。空洞化をトリートメントでしっかり補修して、内部密度を高めましょう!DIFINOでは3種類トリートメントを用意していますが3ステップ以上の工程のあるトリートメントをお勧めします!

以上、心当たりある方はまだやってみる価値あると思うのですぜひ試してみてください😊✂︎