お客様ヘア。ばっさりカット!ショートボブ × 低温デジタルパーマ★

 

おはようございます!

 

DIFINO akasakaトップスタイリストの富田です★

 

 

お客様ヘアのご紹介。

 

まずは、Before 写真⬇︎

 

長さも量感もしっかりな、ロングヘア★

 

 

 

お客様のご要望は、ばっさりカットしてショートボブヘアに!

 

 

しかし、お客様の髪質は直毛なのでばっさりカットしてショートボブにするとペタンとコンパクトになり過ぎるのは避けたい…。

 

そして、お客様のお仕事上カラーリングは出来ないので暗髪でショートボブだと幼くなりそうなのが心配。

 

 

短い髪型で、お洒落な感じに★!

 

とのことだったので、カット×低温デジタルパーマを提案させて頂きました。

 

Q.何故、低温デジタルパーマかって?

 

A.お客様の髪質は、直毛。そして、カラーリングもしていない分とても健康毛。=パーマがかかりづらい毛質。

そして、お客様が求める質感は大きめふんわりのワンカールでスタイリングが楽な様に。

との、事だったので低温デジタルパーマを★

 

しかし、低温デジタルパーマは熱処理のパーマで髪の毛の長さが短過ぎる部分には不適用なので、後ろの耳下の部分はコスメパーマを使用しました。

 

【低温デジタルパーマ×コスメパーマ】

 

 

求める質感、求めるカール、毛質との相性、髪の毛の長さ・状態に合ったパーマ選択etc…

 

を、常に考えて施術させて頂いております★

 

 

 

そして、After 写真⬇︎

 

頭の形が綺麗に見える様に後頭部の丸みと。

 

首が綺麗に見える様に襟足の毛の沿わせ具合。

 

Good★✌️

 

 

スタイリング方法は、濡れた状態からドライヤーの風で根元をふんわり乾かした後にワックスも揉み込んだだけです。

 

 

とっても簡単🌈

 

楽で可愛く!お洒落に!

 

をモットーにしております☺︎🧡

 

 

 

お気軽にご相談下さい★

 

 

富田 里穂
insta→→→riho_tomita