新しいハサミ!

ハサミ、それは美容師にとって(手の一部)の様に使いこなす大切な商売道具。

大切に使えば10年以上使っていける相棒みたいなもの。

 

こんにちは!DIFINO赤坂店スタイリストの高橋です♪

今日は新しいハサミを買ったので紹介します♪

はい!、すきバサミです!

DIFINOでは女性カットでは滅多に使わないのが

当たり前ですが、男性のカットではコチラ、必要不可欠になってきます。

スタイリストデビューを機にDIFINOオリジナルのすきバサミ購入しました♪

勿論分割です笑

僕はシザーズに3本のハサミが入っているのでご紹介しましょう!

2本目は1番長い付き合い。1番搭乗率の高いベイシックシザーです。

主に濡れている状態の髪を切る。形を作っていくハサミです。

DIFINOのロゴが刻印されていてめっちゃカッコいいです😆

3本目がコチラ

コチラのハサミはスライドカット用のハサミです!

乾いた髪の毛を切るために作られた特殊なハサミです。

片方にしか刃が付いていない為真っ直ぐ毛を切ることができない特定の使い方に特化したハサミです!

コチラもDIFINOロゴが刻印されていてかっこいいですよね😊

 

みんなで同じアイテムを使っていて、みんなで同じ技術でカットをしていくDIFINO。

 

一人一人の個性とお店の確固たる技術で全ての女性をハッピースマイルに😆😆😆

高橋でした!