自分史上最高の艶髪へ!

Author

自分史上最高の艶髪へ!

こんにちは!
赤坂エリア人気サロン
DIFINO赤坂スタイリストの高橋です!

さぁ本日は髪の毛の艶を出すための方法をいくつかに分けて書いていきたいと思います。

はじめに髪の艶とは何か?
それを解いていきたいと思います。
皆様もご存知の通り髪の毛は3層構造になっていて
内側メデュラ(髄質)
中間コルテックス(皮質)
外側キューティクル(毛小皮)
艶が直接関係してくるのはキューティクルです!キューティクルが整っていれば艶が出やすいし指通りが良くなります。
逆にキューティクルがダメージや乾燥によって捲れ上がってしまっていると艶も出ず絡まりやすい髪の毛になってしまいます!
そこでオススメなのがオージュア(スムース)です!

スムースは絡まりやすい日本人の髪質に合わせて作られており、主にキューティクルを補修し艶と指通りを蘇らせてくれるアイテム!
自宅で使うシャンプー、トリートメント、流さないトリートメントの3セットを使えば
きっと自分史上最高にサラサラで艶々の髪の毛になれる事間違いなし!
さらに最上級サロントリートメントオージュア(スムース)を使えばさらに艶々に!

それとは別でキューティクルを綺麗に保つ為に!
1.お風呂上りはなるべく早く乾かしてあげる事。
2.しっかり手櫛を通しながら乾かして最後に冷風を当ててあげる事。
3.乾燥や日焼けがキューティクルの大敵!オイルやクリームで保湿してあげる事。
4.最後に髪の毛用の日焼け止めスプレーをつけてあげる事。

使うアイテム選びや私生活で少しのポイントに気を付ければ髪の毛は日に日に見違えてくる事間違いなし!
夏までまだ間に合います!
自分史上最高の艶髪になってみませんか?

Instagram→Keisuke_difino