オージュアソムリエおすすめ髪質改善ケア①♪

Author

オージュアソムリエおすすめ髪質改善ケア①♪

DIFINO赤坂オージュアソムリエ松田です!

今年の梅雨は長いですよね・・・

6月くらいには早く梅雨明けする予定だと言っていたのに今だに雨ばっかり。

まだ続く梅雨の対策にも、これからも季節問わず続けてほしい髪質改善ケアにつながる基本のホームケアの話です!

 

【シャンプー編】

ほとんどの人が毎日するシャンプー。シャンプーにもおすすめのやり方があります!

まずは、「予洗い」。

めんどくさくてサクッと濡らしてシャンプーをつけちゃうって方多いんじゃないでしょうか!?

しっかりと予洗いで髪に水分を含ませあげてからシャンプーをつけてあげてください。

予洗いだけでも髪や頭皮についている汚れの70%程落とす事ができるんですよ!

38℃くらいのぬるま湯で1分~1分30秒目安に髪や頭皮を指の腹を使い水分をしっかり含ませるようにやさしく洗ってください。

そうすることで汚れを落とし、シャンプーが浸透しやすい環境を作ってあげるためにも予洗いが重要になるんです。

 

次に「シャンプー」

シャンプーで大切なのが泡です!

泡立てをしっかりすることで、髪や頭皮をやさしく洗うことができます。

きめの細かいもこもこの泡で洗うことが美髪に繋がります!!!

もこもこの泡を、クセなど自分の髪で気になる部分につけて数分置いてから流してあげるとより効果が高まるんですよ!

特にお店で使っているオージュアシャンプーは、化粧水のように髪にいい成分がいっぱい入ってるのでおススメです!

今日から「予洗い」「シャンプー」こだわってやってみて下さい。

 

自分の髪 頭皮の未来のために今からはじめてみましょう!!!

 

 

DIFINOakasaka副店長 MATSU