旅行2

メンソーレ! DIFINOaoyama 山岡紀子です(^^♪

沖縄BLOG続きです。。。

昼食を食べて海に行きホテルにチェックイン。

今回はかなり古いホテルで、期待してなかったのですが、

期待していなかったのがよかったのか、とっても良いホテルでした。

日本にいることを忘れてしまいそうな空気感。

 

なぜかスイートルームにしてもらえて部屋が3つある広いお部屋になりました(笑)

古いのですがテラスが広くて気持ちよかったです!

部屋からの眺め。。。↓   このテラスが横にもつながっていました!

 

2日目は、慶良間諸島にいこうと思っていましたが、ホテルの40代くらいのお兄さんが「明日は引き潮でいつもなら行けない無人島に行けるよ」っと教えてくれたので、その言葉を信じて、教えてもらったお弁当屋さんでお昼ご飯を買って、地図にも名前が載っていない島に行きました。

いつも水がある場所なので 地面がサンゴなどで歩きにくい。。。

ここも全部、普段は海↓↓

水のないとこを歩いて歩いて教えてもらった島まで行きました(^^)/

無人島なので観光客は全くいないくて沖縄の人が何人かいました。

その方たちにどのへんに潜るといいか教えてもらって、シュノーケルしました♪

足ひれもつけず、素潜りでこんなに綺麗な魚と泳げましたよ~!

 

 

沖縄そばと海ブドウ、サータアンダーギ、ブルーシールアイスを食べて海とプールに入りのんびり旅行でした。

 

この海の水色のグラデーションきれいだったな~美ら海~

 

旅行ブログ見て頂きありがとうございました☆

沖縄でおすすめあったら教えてください♡

 

DIFINOaoyama 山岡紀子