髪にも夏バテあるの!?マルチオイルを使った夏バテ解消法紹介!
  • ヘアケア

Author

髪にも夏バテあるの!?マルチオイルを使った夏バテ解消法紹介!

最近お店の空調設備を新しくし、快適になったディフィーノ青山です!

 

梅雨明けし、猛暑日が続くこの夏。

職場、アパレルショップ、飲食店、ご自宅でも使用しているエアコン。

このエアコンが髪を乾燥させることは、皆さんもご存知かと思うのですが。

ちょっとだけ心配なのは。

『エアコンの風くらいからどうってことないでしょ!エアコンが効いた部屋で濡れたまま髪を放置してしまう。。。』

など、多くありませんか??

 

それで本当にいいの?

 

イ、イ、ノ??

 

 

答えはもちろん、NGです!

 

何故ダメなのか。それは2つの要因が理由です!!!

 

1.生活リズムの乱れ、食生活の乱れから体の中から冷えて、血行不良が起こりやすい。

2.紫外線のダメージにより髪と頭皮は思ったよりも敏感になっている。

 

 

エアコンの風で髪の大切な水分を奪ってしまいます。
健康な髪は水分を15パーセント程含んでいます。
それが、乾燥が進むと髪のキューティクルはカサカサになり剥がれてしまい、ツヤや手触りの低下につながります。

ではどうすれば良いのか???

一説ではスカーフを巻く…
などといった方法もあるようですが…

ちょっと不自然ですね。

スカーフなど、巻かなくても簡単ケアの方法がこれです!!

『moii オイル レディアブソリュート』


1プッシュ〜2プッシュ出し、

手のひらでのばし

髪の中間~毛先につけるだけ!


色々なオーガニックオイルが配合されているので、髪への浸透がよく髪に潤いを与えて髪の表面に膜を貼り外的刺激から守ってくれます!
香がラベンダーをベースとした調合で、リラックス効果も高めてくれます!
まだあります!
なんと、ネイルオイルとしても使えるた機能性たっぷり!
本当にありがたい^ ^

50ml 2808円 税込でコストもあまりかけずに、髪を守ることができます!

髪が乾燥しやすい方は是非使って見てください!