ヘアカラーで頭皮が痒くなったりしませんか?!解消できる方法お教えします!!

ヘアカラーをされる方は、美容室に来店される方の約6〜7割の方。

ヘアカラー=日常。といってもよい程に身近なものになりました。

そんな中、ヘアカラー中、ヘアカラー後に頭皮が痒くなる方が多くなってきています。

ひどい場合ですが皮膚科を受診するほど…

せっかくキレイになっても、

そんなお悩みを抱えている方。是非ご相談下さい!

ちょっとした工夫とプチなプラスメニューを行うことでこの症状、お悩みを解決することが出来るようになります。

まずは、痒くなってしまう原因はなにか?

【原因3つ】

1.ヘアカラーの成分が合わない。(主にジアミン、アルカリ剤)

2.体調がすぐれない時にヘアカラーをされてしまった。

3.ヘアカラー後の洗い流し不十分によるもの。

【ちょっとした工夫の技術とは】
〜ゼロテク塗布~(原因1.2を解決)


頭皮に対して、薬剤をつけることなく塗布する技術です。
ハケ、コームを使って塗布します。

この技術でかなり頭皮への負担は軽減します。

普通の塗布に比べて時間がかかること。
かなり敏感肌の方は薬剤の揮発でしみてしまうケースもあります。
白髪染めなど、生え際が気になる場合は少し染まりが弱くなる。

などのメリット、デメリットはあります。

~後処理トリートメント使用~(原因3を解決)

カラー後の後処理トリートメント。

ディフィーノではカラー後専用の後処理剤を使い、よりキレイな地肌とキレイなヘアカラーを守っています!

〜アンジェリカスパ〜(原因3を解決)

カラー後に、炭素トリートメントを使った簡単スパの内容です。

炭酸の効果で頭皮からしっかりとカラー剤の残留物をとってくれます!

プラスα血行促進、活性酸素除去、潤い成分補給の効果もあり。頭皮と髪からいらない成分を通常よりも取り除くことができ髪もツヤツヤに!

施術時間+5分 2000円

 

ディフィーノではお客様に安心してヘアカラーを楽しんで頂ける沢山の努力をしています。

アレルギーの方などが増えてきている今だからこそ、しっかりとした技術、知識のもとで担当させて頂いております!