髪を切って喜んでくれる人がいるから・・・

Author

髪を切って喜んでくれる人がいるから・・・

まだまだ緊急事態宣言の最中の中のblog更新となります。

個人的な意見でもありますが、人によって情報収集の仕方も違い日本人内でも色々な考え方が生まれて来ているコロナ感染状況の中での営業してます。

今日、明日は第3水曜日なのでお休みですが時短で営業してます。

どこのサロンでもスタンダードになっている事をうちのお店でも対応しております。

DIFINOでは、お客様とスタッフの安全、安心を守るため、今まで以上に適切な感染防止策を施した上で営業致します。

3蜜を極力防ぐ為、お客様同士の間隔を十分にとった席の配置

基本的にはスタッフの常時マスク着用での営業

マスクを着用したままでの施術が可能です。(シャンプー時の水濡れ、薬剤が付着することがございますので、替えのマスクをご持参下さい。)

スタッフの接客前の手洗い、うがい、アルコール手指消毒。

店内ドアノブ等の定期的な消毒

店内の定期的な換気

スタッフの毎朝の検温、スタッフの体調が悪い場合は出勤を停止します。

【来店されるお客様へのお願い】

フロントにてアルコール除菌スプレーを常備させていただいております。お客様ご自身も手指消毒のご協力をお願い致します。なお、お客様に検温をお願いする場合がございます。発熱や咳、お身体のだるさなど体調がすぐれない場合は、ご来店をお控えいただくようお願い致します。また、家族に感染者がいる、海外渡航1ヶ月以内の方はご遠慮ください。

皆様にご不便をおかけし大変恐縮ですが、お客様とスタッフの、安心、安全のため、どうぞご理解のほど宜しくお願い致します。

個人的にスタッフもフレキシブルに出勤させている為、時間の変更のお願いや電話連絡して、予約時間の変更などもお願いするかも知れませんがよろしくお願いします。

改めて自分は立場も理解してお伝えしたいです。

 

髪を切りたい人が連絡して来てくれるから自分は自分の持てる感性と技術で喜ばせてお金を抱くという単純な流れでしたがコロナによってそのありがたみに確信を持てたと思います。

息子が2人いますがこの子たちの教育も大変で、学校にも行かない状況で生活習慣の指導が親しかいない、学校に行くルーティンも崩れている、でも教育と考え方、生き方が大事かなって思っています。

コロナ感染は怖いですが、心がコロナにやられないように前向きに自分が関わっているお客様、友達も助けてあげたいのが本心です。

髪を切りに来た人が少しでも前向きになれるように本当に大事な役目ができたらなって思ってます。

感染拡大に考慮して自宅待機をしている人を否定する気はないですが、せっかく髪切るなら楽しく気持ちが塞がらないよう前向きにできる自信はあるので、女子力もかなり下がっている人達助かるのは俺の仕事です。

ちょっとでも髪を切って女子力上げてテンション上げるためにサロンに立ち続けて笑いあいながら最高のヘアスタイルを提案して行きたいと思います。

心からコロナに打ち勝とう!

そんな気持ちをblogにしておきます。未来であれ間違ってたなって思ったらすぐ消しますがいまはこんな言葉が大事かなって思います。

 

DIFINO director 佐野行俊