DIFINOの違い。その2カット
  • ヘアスタイル

Author

DIFINOの違い。その2カット

DIFINOの違いつづきのその2

その1カウンセリング←前回の記事です。

今回はカットの違いについて書いて行こうと思います。

image

みなさんいろいろな美容師さんを頼りにしてきて、いろいろ信じてヘアケア知識を構築させていると思いますが・・・

美容師1人1人カットのやり方や毛量調整、髪のすき方なども違うように、美容師のカットの違いからお客様のヘアケア知識も変えていかなきゃいけないんですよ・・・

とにかくカットが違うんですよ・・・

DIFINOオリジナルRカットは一味違うカットですよ!

 

Rカットの解説

 

①柔らかく頭の形に合わせてカットラインを柔らかく切る。

A、頭は丸くできているのでカットラインも丸くRを描くように頭の丸みに合わせてカットすることで、伸びてきても馴染みが出やすいカットになる。

 

②柔らかく切ることで再現性UPする長持ちカットになる。

A、髪を切る時日本人は毛量が多いので、毛量調整が入りますが、柔らかく切ることでシルエットが明確になりベースカットの段階からやりたいヘアスタイルがわかりやすいカットです。

(すごく量がある人は例外として、毛量調整でかなり変わる場合もあります。)

 

③スキバサミを使わないでスライドカットで毛量調整、質感調整をしていく。

A、スキバサミを使わないので、お客様の髪の艶を残しながら毛量調整ができ、毛束感もカットで出していきます。そして何よりはハサミを入れた方が手触りが良くなるということが他の美容師と違いがあります。

 

④毛量が多くてもレイヤーを入れずに、艶やかな髪のままカットができる。

A、根元から軽くしていくので、髪の毛本来の艶感などを残しながら髪を切っていける事が特徴です。

前髪、こめかみ部分の膨らみやすい部分もスッキリ見せる事ができるカットです。

 

⑤外国人風になりやすいカット手法がRカットです。

A、レイヤーを入れなくても毛量調整をしながら、根元のボリュームをとっていくカットです。

なので毛先の部分が、全体的に少なくダメージも出にくいカットになります。

image
☆石川留利子ちゃんをモデルにカットをする撮影現場での写真です。
カットには違いを持っているDIFINOは今までの髪の悩みを解決してくれる可能性があるサロンです。
クセがまとまらない方、思ったように髪がまとまらない方、髪の毛ヘアスタイルに満足してない方、一度ご相談してください。
DIFINO 03-5468-3361