髪が切りたいけど不安なんだよなぁ〜
  • ヘアスタイル

Author

髪が切りたいけど不安なんだよなぁ〜


髪を切るっていろんな意味ですごく重要な事なのでちょっと美容師として、お客様としてお互い考えておくべきではないのか?という事に書いてみます。

0a31ebcd-df6a-492e-9880-9fcee04ec25e

髪は切られるべきか?切るべきか?

髪を切りたい葛藤はどこから来るのでしょう?

恋愛の変化、失恋なのかはたまた新たな新天地に行く時なのか?

じゃまになる、まとまらない、ペタッとする
いろいろな事が気になり切りたくなる方も多いと思います。

切りたくなるのは本人の意思がないことには髪は切りませんが、よく失敗したと言う方が多いこの業界の愚痴はよく聞きます。

問題点はいくつかあります。

例えば・・・

美容師の腕を信じてお願いしてないのでは?

初めての行くサロンで自分の言う通りにならなかった?

パーマがかかりすぎ、カラーが暗すぎ、カットが軽すぎ、などなどいろんな事を聞きますが・・・

あなたは髪を切ってもらっているのか?

あなたは髪を切りに行ってるのか?

そもそも髪を切る、髪を切ってもらうの問題点です。

img_7284

髪を切るということは人生を変えるぐらい大きな事という方もいますが、美容師に切られてるのか?切ってもらっているのか?がポイント!

どうせ切ってもらっていてもその人の力量次第と思っているならある程度は任せた方がいいと思います。

失敗談を聞いているとだいたい、切り抜きと全然違うとか、左右が違うとか聞きます。

でもその人たちは美容師に任せてないと思います。

先ずは前回の他でカットしているのに初めて担当の美容師さんがカットでなりたいヘアスタイルとなりたいヘアスタイルができるかできないか?

そして似合わせる時の問題点はないか?

前回までのヘアカラーや、パーマでのダメージはないか?

髪質もそうですが毛髪診断をした上でのできるスタイルになります。

しっかり髪と向き合いながらスタイルを提案して喜んでもらう事があなたにとって1番のヘアスタイルなのではないですか?

基本的には本当の意味でのカウンセリングが大切です。

髪は切ってもらうものなので、美容師が信用できなきゃその場で切るのはやめてもいいと思いますよ!

変わりたい方はいつでも相談してください。

【他の美容室とは違うところ】
美容室のランクは、技術、薬剤設定、スタッフ教育

美容室のランクは、技術、薬剤設定、スタッフ教育

【髪の悩み相談】
髪の悩みはご相談ください。Q&A

髪の悩みはご相談ください。Q&A

クセ毛の悩みは諦めないで相談しよう!

クセ毛の悩みは諦めないで相談しよう!

【カットの違い】
パサパサする髪はすかれすぎていませんか?

パサパサする髪はすかれすぎていませんか?