白髪を目立たなくしたい!
  • ヘアスタイル

Author

白髪を目立たなくしたい!

こんにちは♪

DIFINOaoyama 山岡紀子です!

 

白髪って染めても染めてもすぐ伸びて気になりますね。。。

私も白髪が多いので1ヶ月に1回は白髪染めをしています。

頭皮が敏感になり弱っていそうな場合は、根元に薬剤をつけないように塗る【スーパーゼロテク】という方法でカラー剤を頭皮につけないように塗ってもらってます!

このスーパーゼロテクなら、頭皮も傷めません。そして髪も伸びた部分だけを染めるようにすれば月に何回やっても髪を傷めないのでおすすめですよ!!

 

私の根元は今ちょうど3週間くらいたって、白髪が気になってきたところなんですが、

↓ こんなかんじでかなり目立ってます。
img_2705

img_2708

img_2713

 

白髪が気になる理由として、分け目をぴっちりとつけてしまうこと。

でもカラーをするまでの間、白髪をなんとか目立たなくする方法があります!

それは、根元の立ち上がりが大事なのです♪

 

img_2710

写真のように、根元がふんわり立ち上げるように乾かし、かき上げると分け目がパックリと割れなくなり、白髪が目立たなくなりますよ!

分け目をつけずに乾かし、ふんわりするようにスタイリングすれば、カラーをする前に何日かしのげますね~☆

 

img_2711

その他にも、根元をふんわりさせるために私がやっていることは

①週に1回炭酸のシャンプーで洗ってます!

毛穴の汚れもきれいに落ちて血行もよくなり根元がふんわりします。

髪の毛についている不必要なものもリセットしてくれるので髪がふんわり動きやすいですよ!

②頭皮用の美容液をつけて頭皮をやわらかくするようにマッサージをしてから乾かす。

③根元をマッサージするようにこすりながら乾かします。根元を起こしながら乾かします。

この3つを必ずするようにしています!

 

炭酸のシャンプーや頭皮用美容液は、おすすめのものがありますので聞いてくださいね♪

 

やり方など、もしわからないことがあれば是非相談してくださいね♪

 

DIFINO aoyama 山岡紀子でした☆