抜け毛予備軍撲滅!!知って得する頭皮知識。

『夏場に頭皮ケアを。。。』


こんな話はよくは聞く話です。
しかし、なぜ頭皮ケアしないといけないの?夏の頭皮ってどうなってるの??
実際知らない方が多いのではないでしょうか?!
知らないと頭皮にカビが…

なんてことにもなりかねません。

今回は自分も悩んでいる頭皮ことですので、真剣に書きました。

知ってる人も知らない人ももう一度確認してみて下さい!


気温が高くなると、体温を下げるために汗をかきやすくなります。夏は湿気も高いので頭皮に菌が発生しやすくなります。そして、汗とともに紫外線から頭皮を守るために、皮脂の分泌も活発化します。

しかし、発汗によって頭皮が蒸れたままの時間が長くなり、菌が繁殖しやすい環境が整ってしまいます。皮脂の分泌が活発になることで、皮脂をエサとする菌も大発生してしまい、頭皮環境が悪化してしまいます。

これが夏場におこる頭皮の状態です。結果、抜け毛が増える…

このことを防止するためにも、最低1日1回は洗髪することが大切です!

 

私生活でも、エアコンの冷たい風や、冷たい食べ物や飲み物の過剰摂取、イベントなどや付き合いでの寝不足…

そのツケが9月に全てまわってきます。

あとででは遅いんです!

やるなら今なんです!!

 

1ヶ月後、半年後、1年後、10年後のあなたの髪を守るのは今なんです!!

 

いっぱい遊んで、いっぱい思い出作って、ちゃんとお風呂では頭皮&髪のケアを忘れなくすることがとても大切です。

毎日お使いのシャンプー、トリートメント。

美容室でのヘッドスパ。

沢山やり方があります。どの方法があってるかは、いつも担当しているスタイリストに聞いてみて下さい!