困らないシャンプーにするために
  • ヘアケア

Author

困らないシャンプーにするために

こんにちはアシスタントの竹ノ上です^_^

突然ですが!!

あなたのつかっているそのシャンプーあっていますか?(゚∀゚)

 

と言われても正直「分かんない」という方が多いと思います。

シャンプーには1つ1つ特性があったりします。

しかしその特性ゆえにシャンプーの効果がうすれていく事もあり、はたまた髪の毛の邪魔をしてしまうことだってあります。

例えばなのですが、、、髪の毛を潤わせ、指通りをよくし、ツヤをだす、そんなシャンプーがあるとします。

 

最初はいいけど、途中からよさを感じなくなる。

 

そんな経験とかありませんでしょうか?

それの要因はシャンプーの成分が髪の毛表面でコーティングされていることだったりします。

 

髪の毛をコーティングすることっていいことじゃないの?

と思いませんか?

これがすこし危険なんです(゚∀゚)コーティングの上にさらにコーティングしその上にさらにコーティングし、コーティングし、コーティングし、コーティングし、コーティ、、、

 

となるとどうでしょう?髪の毛は本来の姿を忘れベタベタになり、さらにはドライヤーも乾きにくくなり、長時間ドライヤーを当てることによるダメージ、そしてパサつきとつながっていくかもしれません( ゚д゚)

そしてパサつきを気にしトリートメントするが効果がでない。

なんてことになりかねません!

 

ならどうすればいいの!?( ゚д゚)

と思いますよね、今のシャンプーを捨てるわけにもいきません。

そんな時のこいつ

 

そう、炭酸シャンプー。

 

用途はたくさんあるのですが、この炭酸シャンプーは通常のシャンプー剤では落としきれない汚れも落としてくれ、髪の毛と地肌をクリアな状態にできるやつになります。

これを週に2.3回つかうだけで髪の毛は常にリセットを繰り返し健康な状態を保てるということになります。

またスッキリ感もすごいのでこの時期にはもってこいのシャンプーになります(^。^)

 

DIFINOではお客様の髪の毛や地肌の状況にあわせ炭酸シャンプーをつかうことがあります。

興味のある方はぜひ「炭酸で」と言っていただければ炭酸シャンプーで洗わせていただきます。

シャンプーをうまくつかいなら間違いなく炭酸シャンプーを週に2.3回つかうのがいいです(^。^)