長期休暇ありがとうございました!

こんにちは!! DIFINOaoyama店の山岡紀子です♪

先日、一年に一度の長期のお休みを頂きイタリア旅行へ行ってきました!

 

今回初めてのイタリアだったので、観光メインで有名な見どころを回ってきましたよ☆

ローマ→フィレンチェ→ベネチア→ローマという順番で行ってきました。

濃すぎる旅でした(笑)

 

少しだけイタリア旅行の写真を見てくださ~い!

まず、ローマではバチカン共和国に行きました。そこでバチカン美術館に行ったのですが言葉を失うくらい素敵な空間でした!

床や天井にまでびっしり繊細な絵画が描かれています。 1つの空間ごとに全部違う絵です。

 

バチカン美術館の最後の見所であるシスティーナ礼拝堂はすごい雰囲気でしたよ!ミケランジェロの【最後の審判】があります。

そこだけは全面撮影禁止で写真はないんですが、表現できないんですが、何とも言えない空気感、緊張感がとてもよかったです!

 

 

 

フィレンツェではウフィツィ美術館へ行きました♪

ヴィーナス誕生をこの目でしっかり見てきました~ ほんと素敵でしたよ!!

 

 

大聖堂ドゥオーモのクーポラにも登りましたよ!階段で登ったので足が、がくがくでした!(笑)

 ジョットの鐘楼にものぼりました(^^♪

世界遺産でもあるフィレンツェの街並みを360度眺めることができました!!

お天気もよくて半袖でも暑いくらいでしたよ!

 

最後はベネチアです♡

到着してすぐ水上バスで移動しました。 ゴンドラや水上タクシーで川は結構混んでます(笑)

だんだん日が沈んできたころのベネチアの街が本当に綺麗で、夢の中にいるような気分でした。

   

 

 

ベネチアではムラーノ島、ブラーノ島、トルチェッロ島にも船で行って来ました。

 

一週間の旅で表面的な部分でしか見れていないですが、イタリア、大好きな国の一つになりました。

冗談ではなく、感性が磨かれたような気がします。

私は建物を見るのが好きなのでどこを見て歩いてもときめいていた旅でした!また行けたらいいなぁ~♡

お休み頂きありがとうございました(^^♪

今年は12月30日まで営業ですので皆さまお待ちしております☆

 

DIFINOaoyama 山岡紀子