ボジョレーヌーボー解禁!!深みのあるヘアカラーだけでは物足りない。簡単パーソナルカラーで導く、インスタ映えヘアカラー

今年もそろそろやってきます。
ボジョレーヌーボー解禁!!!

ボジョレーヌーボーは、普通の赤ワインよりも醸造期間が短いため、渋みが少なく爽やかな風味が特徴。女性からの人気も高いワインです。

ボジョレーヌーボーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日。

2017年の解禁日は、11月16日、木曜日、時刻はもちろん0時ジャストです。

日付が一番早く変わる日本では、ボジョレーヌーボーが世界で一番早く発売されるため、例年大きなイベントとしてニュースでもよく取り上げられていますね。

個人的には、ボジョレーヌーボー解禁するといよいよ秋が深まり、冬間近な感じに思えます。

秋深まり、髪も冬支度!

そんな時に気をつけたい、秋冬ヘアーに必要な要素をお伝えします!

まずは簡単自分分析!

1.秋冬の洋服でトップスお色は!?

A:明るめの物が多い

B:暗めの物が多い

2.お肌お色は!?

A:色白系

B:オークル系

もっとパーソナルに考えていけば、細かく分析できるのですが、この2つだけでもかなり参考になると思います!

1について。

A:ダークトーンカラーリングおすすめ!6〜8レベル。しっとり感じ、女性らしい、艶やかな印象に。

B:ライトトーンカラーリングおすすめ!8レベル〜10レベル。ツヤがある中にも透明感があり、髪が柔らかく見えることにより、お肌も明るくキレイにみえます。

 

2.について。

A:暗すぎると血色が落ちてみえます。程よい明るさをキープ。それでも暗くしたい方は、顔周りに美肌効果あるハイライトカラーを施すのがオススメ!

B:明るさはダークトーンでもok!少し赤みを抑えたベージュ系や透明感のあるグレー系のヘアカラーがオススメです!

と、この2つだけでもかなり自分にあったカラーリングを探すことができるはずです!

秋冬は、春夏にくらべて洋服の色味は落ちつき、太陽も早く沈むので、髪の毛が暗く見えるシーンが多くなります。

髪の色までもがそれに合わせてただ落ちつかせてしまうと、実は少し老けて見えてしまったり、疲れて見えたり、メイクもちょっとしづらくなったりとあまり良くはない状況に陥ります。

秋冬だから、1トーン明るめに髪色を染めるだけであなた自身が断然キレイにみえますし、インスタ映えも間違いなしです(⌒∇⌒)

流行りの色だけではなく、簡単パーソナルカラーリングでちょっとだけ他の人に差をつけてみてはいかがでしょうか?!

 

カラーリングのことは、是非ご相談下さい!!