DIFINOはヘアスタイルのデザインを考えてます。。。

5年前くらいかなサロン全体でフォトコンテストやコンテストにDIFINOスタッフが参加するようになったのは・・・

サロンでもフォトコンテストやコンテスト、デザインの事でもスタッフとの話が増えてます。

お客様が見てもって思うかもしれないのですが、髪型って基本がありいかにお客様の生活環境や合わせてヘアスタイルを提案するのも大変なことなので、びようしとしては訓練みたいなものですかね・・・

色々自分好みの作品からアイディアを出すことから始まります。。。

自分ならこんな作品を集めてイメージなんかを考えていきます。

ファッション写真の方が好きなんだけど、髪型、髪型なんて考えて集めてアイディアを出していきます。。。

バランスやアイディア、オシャレ感等々探していくと髪があいまいだったりしたりして。。。

そんなこんなで色々考えながら審査員の人に選ばれるデザインを考え、自分なりに形にして行くいしょうやイメージまでも考えなければならないのがコンテスト。。。

去年2016年 DIFINOaoyama 須藤が Milbon DA でDIFINOグループ 初 賞を取りました。

ゲストデザイナー賞をいただきました。

 

そして同じくDIFINOaoyama 須藤が2017年ミルボンフォトレボリューションで受賞しました。

 

美容室としてはまだまだなのですが少しづつ結果も出てきました。

スッタフみんなでデザインしてコンテストもがんばって行きたいものです。

そしてスッタフみんながスタイリストとしてお客様の髪をキレイにさせれる美容師になっていく事を願って一緒に努力していきます。

そんなお店の店長佐野より