春からの大人の身だしなみ

この春から社会人になる方は、早いところでは研修などを含めた仕事が始まっている方も少なくないと思います。

そんな方へ。仕事に適した髪型、先輩や関わる方々より好感をもたれるような髪型とはどんなものか簡単にまとめてみました!

参考にしてみて下さい(^^)

【女性の場合】
1番気をつけたいのは、ヘアカラーの明るさです!

ギャルのように明るかったり、極端なデザインカラーなどはあまり適しません。


会社で明るさのレベルが決まっていれば事前に確認することをオススメ致します。


もう一つの注意は、根元の部分が伸びていないようにしましょう!入社式前にはプリン状態を解消しましょう!

そして。ホームカラーは出来れば避けたいところかと…
色ムラがある状態、髪がパサついた状態でせっかくのあなたの魅力が半減してしまいます…

スタイリングは毛先ワンカールくらいの軽めで★
お洒落な感じを意識しすぎて、クルクルに巻くのは休日に!
ウェット系のスタイリングもあまりこのましくないようです!

女子アナのようなどんな方からみても好感をもたれるようなスタイリングがオススメです(^^)

 

【男性の場合】
男性の場合は基本的にカラーはNG!

男なら黒髪!!
奇抜すぎるツーブロックやハードなパーマスタイルもよくありません。
清潔感があり、さわやかな印象をあたえらヘアスタイルにしましょう!

もみあげや、襟足が伸びすぎているとだらしなく見えます。


ボサボサでいることがないように、スタイリングを行うこと

と45日以内にはカットのメンテナンスをしましょう!