2018年 ラストブログ! 見てね!

す2018年も残すところあと2日。

ディフィーノの営業日は残すところあと1日となりました。

今年も沢山のお客様に携わることができて、美容師という仕事はとても素敵な仕事だな思ったり、なかなか上手くいかず悩みが尽きない仕事だなーと思ったり…いつもいつも考えさせられる仕事だなと改めて思いました。

そんな時はいつもお見送りの際にお客様に『ありがとう!』と言ってもらえることが何よりも励みになります。

来年も沢山の『ありがとう』が聞けるように、頑張ります!!

お客様意外での今年の活動とすると、やはり撮影に力を入れた年でした!

下半期は残念ながら撮影の機会は減ってしまいましたが、自分がかつてから参加したいと思っていたフォトコンテストに初めて応募してみたり、過去最高に撮影の回数を増やしてみたりと奮闘しました。

結果は残念ながらもついてきませんでした。

改めて実力の差を痛感しました。

もっともっと上手くなりたいとおもいました。

来年こそは結果が出るようにまた1月から少しずつ撮影を行なっていきます!

御協力頂いたモデルさん、スタッフの方々本当にありがとうございました!

今年最後のブログはあまり見せることが少ない美容の世界をみてもらえたらなとおもいます!

 

この4枚の撮影は雑誌のヘアスタイルも重要だったのですが、雰囲気をより大切にして撮った撮影でした。モデルさんの雰囲気が違いだけで背景は一緒でも全然違う作品が撮れました!

この12枚は今年コンテストに応募した作品です。

ヘアーだけではなく、メイクや衣装も。場合によってはカメラも自分で行います!沢山の撮影することにより創造力が働き、色んな勉強ができます!

作品一つ一つにこだわりがあり、自分の得意なヘアカラーにこだわった作品や髪の質感を大切にしてみたり、全く自分では今までやったことがないデザインにチャレンジしてみたり、日本の社会的な動きを盛り込んだテーマ性の強い作品だったりと色々模索したなーと思います。

来年はもっと完成度をあげて結果も残せるように頑張ります!そして、創造力を身につけてお客様にも素敵なデザインを提供できるように頑張ります!

今年も一年ありがとうございました(^^)