ボクがトリートメントを進めない理由。

美容室に来て。

『トリートメントを進められたありますか?』

と女性に聞くとほぼ100%の確率であると答えるようです。

逆に。

『トリートメントは必要ないと言われたことありますか?』

と女性に聞くと5%未満のようです。

 

ほとんど美容師がトリートメントをすすめますが、あくまでもそれはお客様のことを思って進めています。

ツヤ、手触りを良くする。髪を乾燥から守るため。カラーやパーマで流れ落ちた栄養分を補給するため。

たくさんの理由があります。

しかし、何故須藤はトリートメントを進めないのか。(新規の方に限ります。)

 

それは、

『初めて担当する場合はその方の素髪を知りたいから。』

です。

なので、初めて担当させて頂くお客様にはトリートメントやパーマ、髪の状態次第ではカラーもお断りすることがあります。

お客様の大切な髪と真剣にむかいあうためです。

今までの髪歴をカットしながら手で感じて、たまにお客様に経歴を聞き直してみたりしながらカットしていくと自然と髪の感触がよくなってきます。

髪は1度傷むと元に戻すのはとても難しいです。

1回1回の技術を本気で行うからこそキレイでいれます。

自宅で使っているシャンプーや何気なくとってる行動が髪を傷めるのと一緒で、不本意で行う技術も一緒です。

髪でのお悩みがある方。もう1度自分の素髪を見直してみて下さい。きっと今あなたが思ってるよりずっといい髪質です。

素髪を引き出したヘアスタイルは是非僕にお任せください!