どなたでも1分でできる!印象も気分もあがるツヤ髪メイクの作り方!

平成も終わりがもう少し!

気がつけば今年も3ヶ月がたちました。

春がすぐそばに来ています!

出会いと別れのこの時期。

初対面の印象はすごく大切ですよね。

人の印象は10秒で決まるといいます。

そのうち見た目から受ける印象はなんと8割以上

と言われます。

見た目=容姿。

容姿のうち髪型はなんとトップ3にはいる重要な要素のようです。

特に女性の場合はで重要な要素はこれだけ。

『髪のツヤ』

ツヤのある髪を見てキレイと思わない方はいません。

わずか1分で髪のツヤを出す方法をお伝え致します!

★今日から誰でもできる1分で髪のツヤを出す方法

・用意するもの

ブラシ(目の粗いものがオススメ)

水スプレー

ドライヤー

・やり方

1.まずはブラシでブラッシング。ブラッシングのコツは絡みやすい毛先だけをとかした後に、根元から毛先にかけて優しくブラシを通します。

全体で5~10回行います。

2.ブラッシングの後は静電気で髪がふわふわっとしやすくなります。そこで水スプレーで少しだけ水分補給!

目安はふわふわ毛が落ち着くくらいです。

3.ドライヤーで乾かします。ポイントは毛先にかけてドライヤーの風が当たるようにします。この風の当たり方でキューティクルが整いツヤと手触りが良くなります!

ポイントは2ばんで濡らしすぎないこと!濡らしすぎるとドライヤーの時間がかかります。

わずか、1分で嘘のように髪の見た目も手触りも変わります!

4CB97B68-B857-46B3-A43B-1FFCDD6BC9FA

時間がない方でも、この方法ならツヤ髪があっという間に合手にはいります!

ツヤ髪で印象も気分もあげて春を楽しみましょう(^ω^)