ハッピースタイル
  • ヘアスタイル

Author

ハッピースタイル

こんにちはアシスタント竹ノ上です(*^ω^*)

 

10月に入るとなんだか今年ももうすぐで終わるんだなって感じますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

2020年振り返ると、コロナコロナで何があったけな?という感じになってしまいそうな年ですが、まだまだ残された日数あるのでそこで挽回したいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

髪型ももちろん挽回できます。

 

自分の髪の毛ってまとまりのない髪質だと思っていませんか?

でも実はそれってカットで変わるかも!?

 

以前、髪の毛がまとまらないです、、

という方のカットをやらせていただきました。

 

 

 

原因は一目瞭然

内側の毛と表面の毛がなじんでないからです。

 

 

表面の髪の毛がバサバサに軽くなっていてはねてしまう。

これはすきバサミでカットした時におこりやすい現象です。

 

内側の毛は伸びてきて髪の毛の厚みがでてきている状態ですが。

表面は以前のカットが残ってしまってる状態。

 

 

 

表面と内側バラバラのスタイルはまとまるわけがありません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

自然と流れるようにつなげていくカットが

自然とまとまるスタイルになります。

 

 

なので一度切れるところまで切って

整えてみました

 

首元はスッキリ見えて髪の毛のつながりもあるスタイルになりました。

 

原因が分かっていれば対処できるのですが

 

その原因がよく分からない美容師さんもいます。

 

髪の毛のことを理解していることが原因をすぐ見つけだし対処できるものになります。

 

髪型が決まればスタイリングの時間もかからない

そうすれば時間に余裕持ててハッピーになりそうじゃないですか?(*^ω^*)

 

 

ハッピーは朝から始まる

朝のテンションは髪型から始まる。