赤味けしたいよね?肌明るくなりたいよね?
  • ヘアスタイル

Author

赤味けしたいよね?肌明るくなりたいよね?

こんにちはアシスタント竹ノ上です。

 

新年あけてもう1ヶ月が経とうとしていますね、

 

東京では新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言もでて

なかなか日常が戻らない日々が続いています、、、

 

 

DIFINOでは感染防止で

換気や席の消毒、不織布マスクの徹底と

対策をしていますので、安心してご来店ください。

 

 

さてさて話は変わりますが

日本人の多くが抱える悩み

【髪の赤味】

 

けっこうこれで悩まされてる方は多いのではないでしょうか?

 

少し前はアッシュ系のカラーで赤味を消す技法がありましたが、

 

お肌がくすんでしまう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

アッシュとは実はこういう欠点もある色だったんです。

もちろん配合でどうにでもできますが、

アッシュにはそういうイメージをもつ方が多いと思います。

 

実際アッシュのカラーはけっこう日本人のお肌には馴染みにくい場合などあります、、

 

 

そこででくるのが

 

【カーキグレージュ】というカラー

 

赤味の反対色である【カーキ】と

肌馴染みのいい【グレージュ】

【グレージュ】というのはグレーとベージュを混ぜたような色と考えてください。

 

ベージュというカラーはかなり肌馴染みがいいカラーと知られています。

実際お肌が1トーンアップするなど活用される方が多いです。

 

このカーキグレージュを活用すると

赤味を消しつつ肌馴染みのいいカラーリングができます。

 

 

どれくらい赤味を消すか実験してみましょう

 

ビフォーがこちら

 

赤味がでてしまってますね。゚(゚´ω`゚)゚。

これはこれで悪くはないですが本人は気になるとのこと、、、

 

それをカーキグレージュをつかって染めてみましょう

 

 

柔らかさもあるカラーリングに仕上がりました。

 

 

他にもご要望のカラーはいくらでも対応できますので、ぜひお伝えください。

 

 

肌馴染みのいいカラーで1トーンアップ肌を目指していきましょう