大人も髪を長く出来る時代です。
  • ヘアスタイル

Author

大人も髪を長く出来る時代です。

皆さんこんにちは土橋です。

大人も髪を長く出来る時代です。

コロナ禍で気分も沈みがちな今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

緊急事態宣言も終わるのか分からないですが、明けない夜はありません。テンション高く行きましょう。

 

かつて、年齢を重ねると髪本来の潤いが無くなり、トリートメントでも補えなくなると、多くの女性たちは髪の艶とボリュームを求めて髪を切り、短くショートスタイルにするしかありませんでした。

 

当然、DIFINOのアールカットをもってすれば、このように素敵な骨格を矯正したショートスタイルになれるのですが、皆さんがよく言うセリフが、「最後にもう一度伸ばしたいなぁ〜、でも髪質的に無理か〜」なんです。

 

DIFINOではコンセプトに掲げている「上質に創り出す。繊細に生み出す。洗練をもたらす。」を基にデザイン構築するため、15年くらい前からヘッドスパに着目して、個室での極上ヘッドスパを開始しました。

髪と頭皮を知り尽くした、私たち美容師だからこそできる、頭にある50以上のツボを刺激して行う最高なマッサージテクニックと、アロマによるリラックス効果との相互作用が至福の時へと誘います。

常連のお客さまには大変好評いただいたのですが、ヘッドスパのためだけに別日に来店するのはスケジュール的に難しく、それでも取り組まれる方は、やはり限られていたのです。

 

しかし、今では薬剤の進化によりヘッドスパとカラーリングの同時施術が可能になり、ヘッドスパ比率は著しく増加しました。(パーマとの併用はまだなんです、あしからず。もちろんカットだけの時もOKですよ。)

 

若い頃は髪型やカラーリングを毎月のように楽しんで変えていたのに、年齢を重ねると大人女性たちは、加齢や忙しさ、見えないストレスでの白髪との戦いが始まり、デザインよりも先ずは白髪をカバーしたいとなるのです。

いつしか美容室へ行く「ワクワク」が、また白髪が気になってきたから美容室へ行かないといけない、「仕方なく」に変わってしまうのです。

しかしカラーリングのタイミングにヘッドスパを組み合わせる事が可能になった今は、頭皮の若返りによりボリュームが出やすくなり、確実に「ヘッドスパを始めたら、根元の気になるタイミングが遅くなった」との声をよく聞くようになりました。

最初は、ただ疲れているから「リラックスしたい、疲れを取りたい」で良いんです。

それが習慣化していくと自然と髪も頭皮も、状態が良くなり、気分も上がり、髪型も決まるんです。

DIFINOのアールカットは、基本長持ちしてしまうのですが、カットは1ヶ月半から2ヶ月がベストなので全体に組み合わせを考え、常によい状態を保ちましょう。

カットとカラー、ヘッドスパのサイクルが安定してくるとカラーとヘアデザインをもっと楽しめるんですよ。

キレイと極楽を一度に手に入れられる極上ヘッドスパの定着が、健やかな弾力のある頭皮になり、お顔の引き上げにもつながり若さをキープする美魔女たちが増えているのです。

 

 

そうです、大人も髪を長く出来る時代です。

 

さぁ、皆さん、キレイになることをサボっていませんか?

 

今は、なんでも手に入れられる、大人に優しい時代です。

 

まだ、遅くない。

 

コロナに負けず、この自分時間をプラスに考えて

 

KEEP BEAUTYしましょう!!!

 

 

土橋勇人

DIFINOaoyama

DIFINOakasaka