ザ・プロムの舞台のお手伝いさせていただきました^ ^

Author

ザ・プロムの舞台のお手伝いさせていただきました^ ^

ザ・プロムの舞台のお手伝いさせていただきました^ ^

ザ・プロムの舞台のお手伝い♪_20210304_1

2018年にブロードウェイで開幕し、2019年にはトニー賞7部門にノミネートされ大きな話題となったブロードウェイミュージカル「The PROM」2020年12月には、メリル・ストリープ、ニコール・キッドマンという豪華な顔合わせでNetflixにて映像化もされ、世界的にも注目を集めている作品です。そんな「The PROM」が早くも日本版として来年3月から5月にかけて初上演されます!
本作を手掛けるのは、岸谷五朗・寺脇康文のユニット・地球ゴージャス。地球ゴージャスにとって初めての海外作品プロデュースです。

物語の舞台はアメリカの高校、卒業生のために開かれるダンスパーティ“プロム”。
レズビアンの主人公エマが、様々な人たちとの触れ合いにより、“自分らしく生きる”ことを貫こうと奮闘する姿が描かれます。
エマのもとに現れる、落ちぶれかけたブロードウェイスター4 人の傍若無人な行動に、劇場は笑いの渦へ。ブロードウェイらしい華やかな音楽とダンスシーンは、誰もが手拍子をしたくなるようなハッピーミュージカルです。

日本初演にあたり、主要キャストには豪華な顔ぶれがそろいました。
主人公エマを演じるのは葵わかなさん、エマの恋人アリッサを演じるのは三吉彩花。
ブロードウェイスターのD.D.アレンを、大黒摩季さん、草刈民代さん、保坂知寿さんがトリプルキャストで。夢をあきらめたばかりのミュージカル女優アンジー・ディクソンを霧矢大夢さん。エマとアリッサの通う高校のホーキンス校長をLE VELVETSの佐賀龍彦さんと、Skoop on SomebodyのTAKEがダブルキャストで演じます。そして、自身もプロムに行けなかった過去をもつブロードウェイの俳優バリー・グリックマンを岸谷五朗が、鳴かず飛ばずのミュージカル役者トレント・オリバーを寺脇康文が演じます。
そして青柳塁斗 島ゆいかの出演も決定しています!

今年結成25周年を迎えた地球ゴージャスが初の海外作品に挑戦するブロードウェイミュージカル「The PROM」。心躍る作品をご注目ください!

と言った内容の舞台です^ ^

みなさん外人に仕上げましたのでお楽しみに♪

山口祐亮