うわさの酸熱トリートメントってDIFINOでもやってるよ!!
  • ヘアスタイルヘアケア

Author

うわさの酸熱トリートメントってDIFINOでもやってるよ!!

8月に入りかなり暑い日が続いてますね。。。

体調管理、水分補給などもしっかりしながら毎日過ごしましょう。

髪には夏は紫外線などの敵もいますが、自分自身も敵なりうるお話をします。

暑くてお風呂上り乾かさずタオルを引いて放置する人多いと思いますが、かなりこれはまずい状況です。(キューティクルが開きっぱなしで乾いてしまう。クセが出やすくなる。髪によってはバサバサしやすくなる)夏はそんな自分自身の行動も敵になりうるのでお気よ付けください。

今回は髪を守る美容業界で話題のトリートメントのお話です。

酸熱トリートメントという熱で髪を整えるトリートメントをDIFINOでも導入してます。

資生堂のサブリミックと言うブランドのトリートメントになります。

特徴は髪に入っている余計な物(カルシウムイオン、カルキなど)を取ってからトリートメントでコーティングする事(業界初)で髪の強度が上がります。

施術したお客様写真

↑この方は切れ毛でふんわりしなくなっていたお客様半年の施術でこんなにふんわり仕上がるようになりました。

↑この方は切れ毛でレイヤースタイルになりがちだった方ですがこの方も半年の施術でトップがふんわりして天然レイヤーが無くなったので今っぽいロングになりました。

↑この方はまだ3回の施術ですがトップの切れ毛が減ってきたので少しふんわりしてきましたがトップにまだ短い毛が残っている写真になります。

このように続けていくと弱ってきた髪の毛が復活して艶やかな状況が作れるトリートメントになります。クセなどがある方も少し収まりが出たり結果手触りが良くなるトリートメントになりますので気になる方はご相談お待ちしてます。

最後に過去に書いたブログで酸熱トリートメントの経過を記載したブログを貼り付けておくのでよかったら見てみてください。

過去ブログ↓↓↓

「髪質改善っていうけど本当に髪質って改善できるのか」

http://difino.com/difino-aoyama-blog/difino-blog-44184/