SUMMER VIBES 夏はパーマでしょ!
  • ヘアスタイル

Author

SUMMER VIBES 夏はパーマでしょ!

皆さんこんにちは、土橋です。

SUMMER VIBES 夏はパーマでしょ!

 

ってことでね、オリンピックも閉幕し、夏も終わりそうな気がしてしまいますが、まだ終わりません。

そう、今カラーリング全盛の時代ですが、何か忘れてませんか?

元々、僕たち美容師は、パーマ屋さんと呼ばれていました。

僕もカットはもちろん、実はパーマが、好きで得意なんです。

薬剤の進化と共に、デジタルパーマの出現により、デザインの幅も大きく変わりました。

その昔、パーマは、スタイリングの手助けをするベースメイク的な役割だったり、ソバージュの様なダメージと隣り合わせにありました。

ですが今は、低温デジタルパーマの様に、ほぼダメージを感じずに施術でき、しかも形状記憶パーマと言われるように再現性が高まり、スタイリングがあまり上手じゃない方や、朝のスタイリングに時間のない方などに、評判が良いのです。

パーマと言ってもいろんなデザインがあり、その人の持つ女性像をより明確にするのに、もってこいだと思います。

昔の様に、一つの流行でみんなが同じ髪型をしていた時代とは違い、その人それぞれが、自分らしさを大事にして、その時々の気分を時代のトレンドに合わせて、髪型を楽しむ時代です。

夏の暑さ、コロナ禍のストレスに負けず、髪型を楽しみましょう。

お盆は比較的余裕のある営業をしております。

是非、ご相談下さいね。

 

DIFINOaoyama

DIFINOakasaka

土橋勇人