予約する

スタッフブログ

Staff Blog

【DIFINO稲田】似合わせショート♪

稲田 育大

トップスタイリスト

稲田 育大

2025.8.16

【DIFINO稲田】似合わせショート♪

こんにちは! DIFINO akasaka の稲田です。

僕は、カットが大好きで、そして、得意です。
美容師の仕事が大好きなので、全般的に得意なのですが、特にカットは奥が深くて終わりがない感じがたまらなく、大好きです。
今回は、ボブだったお客様が、夏で暑いということもありバッサリとショートにしました。
ショートヘアは、骨格、髪質などに合わせて作らないと似合わなかったりするので、スタイリストの腕が試されるヘアでもあります!
今回のお客様は、生えグセがすごくはねやすい、襟足の位置がかなり高めというのが、一番の気をつけなければいけないポイントでした!
普通に切ったら、もっと襟足はペラペラでバランスが悪くなります。
スキバサミを使わないカットだから、この厚み、バランスを保つことができています!
ショートにチャレンジしたい、髪質、生えグセで悩んでいる方は、ぜひ!稲田まで!!
お待ちしております。
稲田育大

Reservation

ご予約・お問い合わせ

ご予約はオンラインまたはお電話にて承っております。
初めてのご来店の方も、お気軽にお問い合わせください。