憧れの金髪ボブ!

Author

憧れの金髪ボブ!

ご覧いただきありがとうございます!

港区赤坂にある美容室

DIFINO赤坂店

スタイリストの高橋です!

本日ご紹介するのは!

タイトル通り

金髪ボブ!

2020年

金髪・ブロンドヘアー・ハートーンカラーなどのワードが人気急騰中!

なぜ今ハイトーンが人気なんでしょう?

 

おそらくですが韓流ヘアスタイル人気の煽りではないでしょうか?

現代日本アイドルもAKBグループ1強の時代から韓流アイドルが若い世代を中心にファンを取り込んできました!

さらにSNSの発展でヘアスタイル人気もすぐに発進され、インスタ映えなヘアスタイルばかりに。

 

 

さぁ!

人気だからやりたい!喜んで!

しかしブリーチ必須のハイトーンカラーにはリスクが伴いますのでしっかりそのリスクをご説明させて頂きます!

ブリーチのリスク

1。まずはダメージ面!

カラー剤であることは変わりませんがブリーチ剤は底抜けに髪の毛を明るくし続けます。

髪の毛の体力には個人差があり誰しもが金髪に辿り着けるとは限りません。

なるべく綺麗な健康な髪の毛ほど綺麗な金髪が作りやすいです。

2。毛髪の履歴!

10代〜20代の方特に学生の方はハイトーンへの憧れは強いですよね?

過去チャレンジして最後に黒染めしていませんか?

黒染めは髪の毛を切ってしまうまでずっと付き纏う履歴です。確実にブリーチの邪魔をしてしまう存在です。

さらにストレートパーマやデジタルパーマ。

これらは著しく髪の毛の体力を削ります。なので最悪髪の毛が切れます。

ストレートパーマは根元からするのでストレートをされている場合は根元から段もうしてしますリスクがあるのご存知でしたか?

なのでどこまで自分の神の出が明るくできるのか含め自分の毛髪履歴を美容師さんとしっかり伝えましょう!

 

3。料金!

美容室によってブリーチの料金は違います!

当店でしたら1回のブリーチ8千円。

通常写真のようなブロンドにするために2〜3回のブリーチが必要です。

色をかぶせず抜きっぱなしで行くなら最低16000円+カット料金orシャンプーブロー料金が必要です。

4。時間!

ブリーチはじっくり髪の毛に作用させます1回40分〜90分程度放置し脱色していきます

なので4時間以上かかることもザラにあります。

できれば美容室の後の予定は入れないことをオススメします。

さらに営業時間の関係もありますのでなるべく早めの時間に予約するだったり電話でブリーチする旨を相談して予約時間を決めると良いでしょう!

 

たくさんの問題がありますがしっかりクリアにすればきっと理想のハイトーンが手に入ります!

 

さらに現代美容業界ではブリーチのダメージを軽減してくれるアイテムがたくさん!

きっとあなたの髪の毛だって金髪にできるはず!

もし僕にお任せしてくれるのではらば上記のことをしっかり確認して予約してください♪

ご来店お待ちしてます!