店長として新たな道に進みました。
  • お店のことヘアケア

Author

店長として新たな道に進みました。

教育者として、そして店長として新たな道を進む事にしました。

aujuaソムリエの道に進む事にしました。
aujuaソムリエとは?

image

30時間の講習を受け
(現在は火曜日3週連続10時間づつ勉強会、僕が受けた当時は8時間の4日間32時間)
ちなみに32時間の講習を受けたのは5年前なんですが、白羽の矢が刺さった気持ちでテストを受けて来ました。

aujuaソムリエ知識試験を受け
(合格点90点の難問なテストを受ける。今回僕が受けたテストの時は受験者47%合格率のテスト)

無事にaujuaソムリエ知識試験合格を果たしました。

image1カ月時間はありましたが、40歳にもなると頭に入ってこないと大人のみなさんが言っていた様に本当に入ってこない´д` ;

だけど前日ギリギリまで勉強したかいがありました。

(本当にテスト難しくて受かっている気がしなかった´д` ;発表して合格した時本当に嬉しかった)

合格したらaujuaソムリエ合宿に参加して
(3日間箱詰めのaujuaソムリエ合宿、シザーズリーグに出場した時対戦相手だった中野史郎さんが一緒で毎日一緒に飲んでましたが・・・無事クリア)

image

そしてそこでサロンワークの課題を出されます。
トリートメント比率目標、店販売上目標、店販、店販売上比率目標を自分のサロンの数字からアップさせます。

クリアしたらaujuaソムリエ認定
(全てクリアさせて自分でも新たな数字に挑戦してクリアしました。)

image

まさかの01234号のaujuaソムリエ数字のゴロが良すぎ!

image

美容師という仕事のグレードをさらに上げるための挑戦をして結果サロンでお客様を喜ばせる力につながりました。

ヘアスタイルだけではなく、毛髪知識をさらに向上させてどんなお客様でも喜ばれる店長になろうと思います。

セミナー、講習でのさらなるパワーアップとサロンワークでの内容をあげられる様に日々努力してまいります。

image

aujuaソムリエのピンバッジキャップにつけてみました。。。

 

DIFINO 店長 佐野 今年で41歳になりますが今後もよろしくお願いします´д` ;
初めてご来店の方も指名をいただければ、対応してますのでご相談ください。

カットは現在8,640円です。