セミナーでつくるアールカットの柔らかグラデーションボブ解説
  • ヘアスタイルヘアケア

Author

セミナーでつくるアールカットの柔らかグラデーションボブ解説

今回はセミナーに参加した皆さま、そしてDIFINOのアールカットが気になる方に向けて、セミナーで展示したアールカットのポイントなどを解説していきたいと思います。

↓↓↓過去にもアールカットのBlog書いてますのでチェックしてみてください。

DIFINOオリジナル【アールカット】って?

先ずはモデルのBefore

モデルさんの問題点をカウンセリングの段階でチェックをします。

表面にスキバサミで軽くしてカットが入っているのが確認できます。

くせがあってグラデーション入れるのが難しそうですね・・・

スキバサミが入っている毛束は時間が経つとパサパサしてくるくせ毛だと思われます。

スキバサミを使わないアールカットで髪を整えながらグラデーションボブに切ると・・・

after解説します。

ベースカットでアールカットでたまりのあるグラデーションをカットし襟足の生えグセを抑えてカットする。

表面のパサパサもすこしハサミを入れることで収まってます。

グラデーションにたまりを作ったことで、襟足の生えグセがまとまって収まっている。

スライドカットで軽くしているのでパサつきが出ない、束感が出ている。

このおさまりとグラデーションカットはアールカットの醍醐味ですね

ハサミの入れ方と、髪のスキ方で、ヘアスタイルもキレイに見えるし襟足が逆さに生えている逆襟の人でもこんなスタイルを楽しむこともできます。

解説しましたが髪を切りに来て頂ければ体感してカットの違いは分かって頂けると思います。

初めての方でも予約は取れるのでお店にに連絡下さい。

03-5468ー3361

24時間ネット予約

DIFINO aoyama Director 佐野 行俊

 

【DIFINOの違い】
DIFINOの違い。その1カウンセリング

DIFINOの違い。その1カウンセリング

DIFINOの違い。その2カット

DIFINOの違い。その2カット

DIFINOの違い その3 カラーリング

DIFINOの違い その3 カラーリング