ボブの襟足はカットで決まる!!
  • ヘアスタイルお客様

Author

ボブの襟足はカットで決まる!!

もう夏休みを頂いてしまったDIFINO aoyama Director 佐野です。

早々に夏休みも終わり、暑い夏が続きますが、髪でも切って気分を変えてみては?

という事で今回はカットでボブに切った時の襟足について書いてみようと思います。。。

人のヘアスタイルを見るときに、ほとんどの人がサイドバックや後ろ姿を見てヘアスタイルに評価するって知っていますか?

今回はボブスタイルでのこだわりポイントはDIFINOオリジナルカット、アールカットで作るグラデーションと髪をカットで首に沿わせながら切るグラデーションの扱いが、ボリュームとおさまりに絶妙なフォルムを作り上げてるカットになります。

スライドカットで毛量調整と手触りを出して毛束感も作れるすぐれた毛量調整を行うので、スキバサミは一切使いません。

ボブスタイルカットの決め手はフォルムとデザイン、ボリューム感と締りです。

そんな襟足美人にあなたもチャレンジしてみては?写真は僕のお客様のカット後に取らさせてもらいました。

セミナーなどでもカットの襟足に対してのこだわりや、カットのこだわり書いているので過去Blogも読んでみてください。

【セミナーでつくるアールカットの柔らかグラデーションボブ解説】