カリスマ美容師のミシュラン「カミカリスマ」発刊!日本の美容文化を世界へ

皆さんこんにちは、土橋です

カリスマ美容師のミシュラン「カミカリスマ」発刊!日本の美容文化を世界へ

先日、帝国ホテルにて「KAMI CHARISMA 2020東京アワード」が開催されました。

今回実行委員会会長に、麻生太郎副総理件財務大臣が就任してまして、初めて生太郎見ましたよ。

そうそうたる顔ぶれで、想像していたよりなんかちゃんとしててびっくりです。

豊かな食文化で知られるフランスにはレストランガイド「ミシュラン」があるように、最高峰の技術レベルと美容文化を誇る日本には美容のガイドブック。

日本の美容技術が、世界に誇れるものだと政府が言ってくれていることはとても嬉しいことですね。

今回、僕も受賞させていただきました。嬉しいですね〜

真面目にやって来て良かったです。

後、久々に古巣BEAUTRIUMの師匠、川畑さんと奥山さんにも会えました。

全然変わってなくて、テンション上がりました。川畑さんの笑顔はやっぱり凄いです!

カミカリスマの選定基準は、以下の7つです。

① 技術力

② デザイン性

③ 世界への発信力

④ スター性

⑤ 今をつかむ表現力

⑥ 店舗・接客

⑦ 売上力

 

で審査していただいた様で、僕自身もまだまだ頑張って行きますが、次へ続くスターたちの育成、教育にも力を入れて行きたいと思いました。

「コンテンツの発信者であり、カリスマであり、日本の宝」(薗浦健太郎副会長)

この言葉を胸に、精進してまいります。

この受賞は、ずっと通い続けてくれているお客様、DIFINOを支えてくれている全スタッフ、DIFINOに関わるメーカーディーラーの皆様、全ての方々へ感謝致します。

ありがとうございました。

 

土橋勇人

Hayato Dobashi

 

DIFINOaoyama

DIFINOakasaka