DIFINOオリジナルRcutの優れたカットをご紹介
  • ヘアスタイル

Author

DIFINOオリジナルRcutの優れたカットをご紹介

前もってオリジナルカットのご説明

アールカットについて
お客様ひとりひとりの髪質・くせ・骨格に合わせて毛束をひねりながら切る事で、デザイン性だけでなく、持続性・再現性・くせ毛にも強い『アールカット®』
DIFINOのオリジナルカットスタイルだからこそできる、あなたに合わせたヘアデザインをご提案します。

デザイン性
まるで外国人のような、やわらかでラフな質感になれるのが『Rカット』。
おさまりの良い、居心地の良い、人とは違うワンランク上のヘアデザインを提供します。
剥きハサミを使わずに、髪のケアを一番に考え、お客様ひとりひとりの髪質・くせ・骨格に合わせて毛束をひねりながら切る事で、自然な丸みのある柔らかいスタイルを作り出すことができます。

再現性
お客様の髪質や骨格、クセに合わせてカットする事で、洗いっぱなしの状態でも、ナチュラルなヘアスタイルを再現することができます。
髪を乾かしてから、もう一度髪の動きを見ながらカットする事で、セルフスタイリングが、とても簡単に、ワンランク上のデザインを手に入れることが出来るのです。
セットが苦手な人、ナチュラルなままでも決まるスタイルを求めている人におすすめのカット技術です。
スタイリングが好きな方は、売れっ子スタイリストの作るデザインを、家庭でもより簡単に再現することができますよ。

持続性
カウンセリングをしっかりおこないお客様一人ひとりに合わせてカットしていくのがアールカット。
髪の毛は均一に伸びてきません。不揃いに伸びてくることを考えてデザインすることで、時間が経ってもまとまる、決まる髪型になるのです。
アールカットでカットしていくことにより、髪質が改善し、ヘアスタイルの持続性がアップしていくので、「通い続けて、カンタンにスタイリングができるようになりました。」というお声もいただいております。
アールカットは、DIFINO(株式会社クラート)の登録商標です。商標権者の許可なく無断で使用することはお断りいたします。

DIFINOオリジナルRcutを代表とするのがボブスタイルになりますえり足が浮き上がっている人でも収まりの良いボブスタイルにできるカットなのと、乾かしただけで上手く決まるボブスタイルを提案しています。

cutの違いがどれだけあるかというのは写真で伝えるのは難しいですがバリエーションと解説を入れて出来るだけ伝えて行こうと思います。

えり足が浮いていて収まりが悪いのですがRcutでこういうカットにすればえり足は収まりスッキリボブにする事ができます。

もっとえり足が浮きやすい人はグラデーションを少し高く入れてえり足の長さを少し残したデザインで収まるようRcutでcutしていきます。

少し短いデザインでもた使えるRcutは抜群に首元を綺麗に見せられるcutになります。

えり足浮いちゃうから短いのはという方はこういうcutもある事を知っていただけたらいいかなって思います。

縛れる長さのボブスタイルも人気ですよ

肩に当たる長さでもRcutなら跳ねずに内巻きに入るスタイルにcutできます。

跳ねたまま切るともっと跳ねてしまいますが収まり良くカットすると跳ねても自然な感じで収まります。

このぐらいの長さも縛れますよRcutでcutしているので跳ねずにまとまります。

後は直毛でえり足のまとまりがなくて困っているそんな方でもえり足ギリギリのラインのボブもRcutでは収まり良く馴染ませながらcut出来ちゃいます。

Rcutならえり足スッキリギリギリまでcutして内側に入るスタイルを提案出来ます。

直毛でいつも困ってる方でもcutだけでも楽しめますので相談お待ちしてます。

ヘアスタイルを他人が褒めるのはえり足や後ろ姿で髪型を見て褒める事がほとんどで、Rcutなら他種多用なえり足、生えぐせ、髪質などに対応出来ますのでご相談お待ちしています。

DIFINO aoyam director 佐野行俊

【セミナーでつくるアールカットの柔らかグラデーションボブ解説】

セミナーでつくるアールカットの柔らかグラデーションボブ解説