40代に向けてトリートメントも変わって使用が変わって行きます。

Author

40代に向けてトリートメントも変わって使用が変わって行きます。

年齢と共に髪質も変わっていきます。

髪の加齢で髪質が変わり、うねりが出たり乾燥が気になったりそんな現象が出てきます。

そんな髪の老化現象について過去にまとめてあるので詳しくはこちら↓↓↓

毛阻しょう症って知ってますか?

そんな髪の変化に対応してトリートメントも種類を用意してます。

先月1度目の施術した髪の毛です。

昔より切れ毛が出来やすくまとまらないうねりが出てきた話をしていたので、新たなトリートメントで今回コーティング力が高いトリートメントを紹介してみました。

まだまだ1回では問題解決とはいかないですが、ある程度まとまりと艶は戻ったかなと思います。

このトリートメントは回数を重ねるとなお良くなっていくトリートメントです。

先日トリートメントしてから1か月カラーが明るくなりすぎてトーンダウンしました。

その時も引き続きトリートメントを施術させてもらいました。

2回目の結果の方が良いのが解りますかね?

髪は毛髪診断をしっかりしてあげればそれなりに答えは出ます。

合う合わないもあるので、状況見ながら5種類あるトリートメントを複合させたり使い分けをして髪質に合わせた提案をしていきます。

髪の年齢と共に必要になってくるのは、美容師の毛髪診断力や髪質に対しての経験と薬剤知識になります。

これからも美容室の薬剤はどんどん進化してますが知識と経験で来てくれるお客様に喜んでもらえるよう日々努力してます。

今回のモデルはセミナーや撮影でもお世話になってる木場弥生ちゃんがモデルでした。

信頼と技術があるから相談してくるそんなお客様がDIFINOにはいっぱい来てます。

最近昔感じなかった髪の悩みがある方は是非ご相談して下さい。

お待ちしてます。

DIFINO director 佐野行俊