【オージュア(Aujua)ソムリエ】になりました!よりパーソナルなご提案させて頂きます★

Author

【オージュア(Aujua)ソムリエ】になりました!よりパーソナルなご提案させて頂きます★

こんにちは!

 

DIFINO akasaka トップスタイリストの富田です。

 

2021年の夏〜オージュアソムリエになるために、休みの日に講習会や試験を受け合格後

12月の結果に繋げることが出来、無事に【オージュアソムリエ】認定されました!

先輩スタイリストの槌田さんと共に★

 

そもそも、オージュアソムリエとは?

知らない方も多いかと思うのでご説明させて頂きます。

 

【オージュアソムリエ】

簡単にまとめると。

”客様一人ひとりの理想の髪を叶える髪の毛のパートナーで、高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受けたオーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリストです。”

 

 

オージュア(Aujua)=日本人女性の髪の美しさを追求し、美容師と共に開発されたシステムヘアケア。ちなみに、今は15種類のヘアケアラインがあります!多い!!!笑

 

オージュアソムリエは、オージュアの全商品はもちろん、地肌や毛髪のメカニズムの基礎、そしてコミュニケーションの技術まで徹底的に学び、お客様の髪を預かるパートナーとしてふさわしい存在であると認定された美容師に与えられる専門的な資格です。

 

その資格を取得するのに、オージュアの3つのスキル

・知識

・技術

・コミュニケーション

を身につけました!

 

慣れない座学と、勉強…睡魔とも戦いながら1日6〜8時間の講習を5日間。

プラス、最終日には約8時間かかったカウンセリングスキル試験!

このカウンセリングスキル試験には一番苦労しました!!!!!!!!!泣

 

美容師歴10年。いつの間にか、我流のカウンセリングスキルが身につきすぎていて

お客様の悩みを100%引き出せていれず、一方的に喋る私…。(←無意識です笑)

あまり良くない方向で成長していたみたいですね笑。

 

人間、経験と年数を重ねるとなかなか簡単には変われないもので

(いや、それは私の頑固な性格だからかもしれませんが…苦笑)

試験に何度も落ち、その度にミルボンさんの審査員の方に色々なご指摘を頂き、自分のヒヤリング力の無さに気づかされたのと同時に良い意味で成長することが出来、無事合格することが出来ました!

 

あんなに苦労して、色んな感情に押しつぶされそうになったのは久しぶりの経験だった気がします苦笑

 

このタイミングで、自分の弱点を知れたこと、ご指摘頂けたこと、成長できたことetc…

とても嬉しく思います★!

ご指導頂いたミルボンさん、サポート頂いたDIFINO オーナーの土橋さん、ペアを組んで共に成長しあえたスタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです!

 

ありがとうございました★!!!!!!

 

 

※認定証は、諸事情によりまだ手元には届いていないのですが…笑

無事、【オージュアソムリエ】認定グッズを受け取ることができました!

 

 

と、言うことで!

DIFINO akasakaには現在、3名(男性スタッフ1名・女性スタッフ2名)在籍しております!

 

 

※施術なしで、オージュア商品の購入だけでも御来店可能です。

オンラインでも購入出来る”ミルボンID”もございます。

 

日々使うアイテムだからこそ、良くも悪くも頭皮や髪の毛に影響してきます!

一緒に、頭皮ケア・ヘアケア見直してみませか?

お悩み等ございましたらお気軽にご相談下さい★

 

富田 里穂

Instagram→→→riho_tomita

ネットご予約は、ホットペッパー・DIFINOホームページ・私のインスタグラムのDMからのご予約も可能です!ご不明な点等ございましたら、お店にお問い合わせ下さい。

DIFINO akasaka   03-6441-2067