40代以降絶対知っておくべき頭皮ケア!

Author

40代以降絶対知っておくべき頭皮ケア!

こんにちは!

DIFINO赤坂店スタイリストの高橋です

本日は頭皮ケアについてしっかりお話ししていきたいと思います!

まずはこちらの写真をご覧ください

こちらのお客様は40代の子育て世代のお客様。

髪質はすでにエイジングが始まっており、ボリューム・細毛・くせ毛が併発している状態です。

頭皮の色は全体的に黄色味を帯びており、部分的に赤みのある所も見受けられます。

このように頭皮の色が黄色くくすんだ状態を

カルボニル化していると言います。

頭皮は元々赤ちゃんのお尻のような青白い色が通常で

年齢とともに酸化が進みカルボニル化してしまうと

このような色になってしまうのです。

そしてカルボニル化した頭皮からはエイジング毛しか生えない!

 

これが事実です。

 

つまり髪質に変化を感じた時にはもうすでに頭皮が

カルボニル化している可能性が高く、時間の経過につれ手遅れになってしまうことも!!

そんな頭皮の酸化(カルボニル化)から守るために

オススメしたいのがオージュアのオーセナムシリーズ!

使うたびにカルボニルかに有効なアンジェリカエッセンスが

頭皮の酸化物質を除去し頭皮の抗酸化能力を高めてくれます。

オーセナムはシャンプー・頭皮の炭酸パック・頭皮用ローションの3種類ありまずはシャンプーから使っていただけると

半年程度で生えてくる髪の毛が徐々にエイジング状態が緩和されてきます。

こちらの写真は元々髪のエイジングに悩み

一年間オージュア製品を使って頂いた方の写真です。

強いうねりがあり、まとまりのなかった1年前とは全く別人の後ろ姿になりました。

乾かすだけでこんな仕上がりになれるなんて!

と感動してオージュアの凄さを改めて共有させていただきました。

ビフォア写真がないのが残念です💦

 

オージュアは普段サロン商品を使わない方には

お高く感じてしまうかも知れませんが

自信を持ってお勧めできる価値ある商品です

 

オーセナムだけではなくその他たくさんのラインナップがあり

お客様に合ったシリーズを提案させて頂いております

なのでまずはカウンセリングで髪の悩みをお話しください!

 

理想の髪型・髪質を一緒に作っていきましょう!