テキーラマエストロ 美容師

Author

テキーラマエストロ 美容師

皆さん、こんにちは

テキーラマエストロ 美容師

土橋です。

テキーラマエストロとは、日本テキーラ協会、公認の資格なんです。

テキーラと言えば、「罰ゲーム」のイメージが日本では多いと思いますが、実は違うんです。テキーラはもっと美味しく味わえるお酒なんだという事を広めていくのが僕らの使命、資格なんです。

土橋と言えば、シャンパンと葉巻をこよなく愛する、昭和からワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、様々なお酒の流行を経験して、たどりついたのが、そう〜今テキーラなんです。

シャンパンが原産地呼称なのは、知っている方が多いと思いますが、テキーラもそうなんです。テキーラ村で作られた物だけどがテキーラと呼ばれています。

細かいことはさておき、先ずは原料がアガベアスールを100%のテキーラが世界的に飲まれている事。日本でも近年は100%アガベのシェアが約80%になっているんです。

オススメは、レポサド、アネフォ、の熟成されたテキーラ。こちらは2日酔いも無く、芳醇な味わいはクセになります。

今回、ちょと試してみようかなという方は、とりあえず、テキーラ最古の蒸留所であり1番メジャーなクエルボの1800、飲み比べには、ドン・フォリオ、どちらもレポサド、アネフォを飲み比べてお試しください。

僕がハマったパトロンもいいですよ。世界中で有名人がテキーラにハマり自分のブランドのテキーラを作っていますが、このパトロンは、僕が美容師になるきっかけにもなった、「ポールミッチェル」氏が手掛けていました。美容師としては飲まないわけに行きませんよね〜

また、テキーラマエストロの進化をお伝えしますね。

 

Keep Beauty

Keep smile

 

 

Difino aoyama

Difino akasaka

土橋勇人